アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「車で柱にぶつかり、全身を強く打って死亡」というニュースを見たんですが、「全身を強く打って死亡」とは損傷が激しく、治療不可能な状態を指すんですよね?
そこで疑問に思ったんですが、そんな亡くなり方したらとてつもなく痛そうですが、痛いと感じる前に意識はなくなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 痛み感じる前に気絶するのは不幸中の幸いですね…。

      補足日時:2020/07/25 22:23
  • 痛み感じる前に亡くなるのは不幸中の幸いですね…。

      補足日時:2020/07/25 22:24

A 回答 (4件)

急な急激な衝撃は痛みを感じないとおもいます。

むかし、指を切断する仕事の事故がありました、当人いわく全く痛くなかった、飛んでしまってるとは思わなかった。談です。
    • good
    • 2

当たった瞬間には意識が飛んでると思います


そして 痛みで意識が覚醒するより 体の損傷で伝達期間が麻痺して
そのまま死亡すると思います 生き残ったら…ひどい痛みの中で苦しむかと…


まぁ…医療関係者じゃないから間違ってるかもしれないんですけどねw
    • good
    • 1

事故で下半身と上半身が別れた人がいて下半身がないことに気づくまでは痛くなくて見てから気絶したそうです、怪我もそうですよね。


痛みは感じる前に亡くなることもありますよ
    • good
    • 2

想像するしかありませんが、ある程度大きな怪我の場合、痛みを感じる前に気絶するそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!