海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自転車の盗難登録を解除しないで資源ゴミの日に出してしまいました。買って1年位で1度しか乗っておらずほぼ新品状態です。ゴミに出してすぐに持っていかれてしまいましたが大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

購入されて1年程度なら、盗難登録をされた控えは所持されているはずです。


その控えには登録番号が記入されていますので、クリーンセンターでは処分は
されてないはずですから、クリーンセンターに電話して登録抹消の手続きが終
わるまで処分はしないように伝えます。
それが終われば警察に登録抹消の手続きをします。完了すればクリーンセンタ
ーに登録抹消をした事を告げます。
    • good
    • 0

乗っている人が警察に見付かれば窃盗犯となります。

自転車について確認の連絡があると思います。先に警察に届けておいては?どうしたいのか、も含めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/26 00:45

防犯登録証が心配なんですね。

剥がし忘れたんですね。心配無用ですよ。

防犯登録証は警察しか分かりません。捨てた自転車に何かあれば警察からあなたに連絡あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2020/07/26 00:45

主さんにとって不要な物を決められた場所に出したなら盗難登録を解除しなくても大丈夫ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/25 23:47

防犯登録ですよ。

資源ごみとして出したのですね。自転車はいらないのですね。捨てたんですね。防犯登録証が心配なわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自転車は、いらないので資源ゴミでだしました。出してすぐになくなっていたので誰かが拾って持ってったと思います。

お礼日時:2020/07/25 23:50

持って行かれた、とは盗まれたのでしょうか。

回収されたという事ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゴミで出したらゴミ回収前に誰かが拾って乗っていったみたいです。

お礼日時:2020/07/25 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!