dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は東京に住んでて、具体的な地域名は避けますが、遠く離れた某政令指定都市が実家です。飛行機で帰省します。

ですが、この夏はどうしようかと思ってます。

皆さんはいかがですか?帰省しますか?

参考までに以下のことを添えて教えてください
1 現在の居住地 ざっくりでもOK
2 帰省先 ざっくりでもOK
3 交通手段

A 回答 (6件)

はい、帰省します。



今は日本の栃木県に居ます。
帰省先はアメリカの東海岸です。

交通手段は国際線の飛行機でシカゴまで行き、国内線に乗り換えて東海岸地域のローカル空港まで行きます。
帰省後2週間は自己隔離で家に缶詰めです。

子供とその彼女を家に同棲させています。
子供は重篤な内臓疾患のある患者さんを診ていて、その彼女はコロナなどの病理の解析を仕事にしています。
なので、私が彼らに影響を与えないよう、家ではしばらくずっと離れて生活するようです。

でも、家は家、一番いいです。
自己隔離があっても休みが長いですし、その後もしばらくはテレワークですから、まぁ我慢です。
    • good
    • 0

この夏は帰省は控えようと思っています。


住まいは愛知で実家は兵庫ですがまだまだ
コロナの予断が許さない状況で歳のいった
親には合わない方がいいと思います。
全国的に再び広がってるのだから控えたほうが
自分の身を守れると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですね。

国がGO TOを強行しても、国民はしっかり冷静に考えている、そのことが皆さんの回答でよくわかります。

日本人は、さすがですね

お礼日時:2020/07/26 13:10

九州


関東
飛行機

帰省は控えたいと思います、知り合い2人がコロナになり熱などは無くなったのですが2人とも2週間以上経っているのに臭覚がないらしいです!調べてみるとコロナの後遺症の確率がすごく高い事に気づき、軽症で済んでも臭覚が戻らなくなるのは流石に嫌なので自粛しようと思ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 13:01

1 埼玉


2 横浜
3 自家用車

回答№1さまも仰る通り、この夏は帰省は控えようと思ってます。
両親が高齢なので心配ではありますが、致し方ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

車の方も控えるのでは、飛行機の私は尚更、控えねばなりませんね。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 12:40

1、岡山県岡山市 ちなみにうちも政令指定都市です。



2、私は岡山県津山市、主人は兵庫県加古川市

3、新幹線と在来線


先週、主人の職場でコロナ感染者が出てしまって(y゚ロ゚)y

現在は勤務シフト変更・調整中なので、

お盆休みの予定がまるでたちません(泣)(*T^T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほど。予定すら立たないこともありますよね。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 12:40

1 福岡


2 大分
3 自家用車で。

ただこの夏は帰るのは控えることにしています。仕方ないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。公共交通機関でなくとも、控えるのですね。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/26 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!