アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (10件)

ホタルブクロのように見えます。


花は似たような形で色々種類があるので
専門家ではないので断言できませんが・・。
    • good
    • 2

ホタルブクロです

    • good
    • 1

追申


ヤマホタルブクロです
    • good
    • 2

ホタルブクロかもしれませんね、(^.^)

    • good
    • 1

園芸品種のホタルブクロです。

どこからか、種が飛んで来たんだと思います。尚、自分は他の回答者さんと違い図鑑やサイトで調べたり画像を添付できません。ヤマホタルと園芸種の見分けは、形と色です。
    • good
    • 0

ホタルブクロだと思いますよ。


ホタルブクロは園芸品質ではありません。
園芸品種はカンパニュラです。
ヤマホタルブクロとホタルブクロは近縁ですけど、萼が反り返っているのがホタルブクロでヤマホタルブクロは反り返ってないとのことです。
    • good
    • 1

一般的には「ホタルブクロ」として出回ってはいるが、たぶん「カンパニュラ」との交配種だと思うよ。


最近は野生のホタルブクロはほとんど消滅してしまい、殆どは園芸種だよ。
    • good
    • 0

カンパニウラとホタルブクロの交配は考えにくいので、もしかしてカンパニウラの先祖帰りの可能性があります。

    • good
    • 0

追記します。

形態としては、ホタルブクロです。おそらく、サイトで確認しても花色が一致しないと思います。
話しを少し、そらしますが、園芸品種の意味は商品登録したと言う事です。話しを戻します。花の色は、アジサイ等に代表されるように土の成分や気候等により微妙に変化します。
    • good
    • 0

№1様、回答のホタルブクロです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!