プロが教えるわが家の防犯対策術!

corei3とcorei7の違いってなんですか??
ノートパソコンを探しています☆
フォトショップで仕事を少しします!
他はインターネットを使ったり、iPhoneを同期するくらいです!
よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

CPUのせいのが違うだけです。


https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_parts_co …

価格がかなり違いますが真ん中のi5が価格とパフォーマンスのバランスが取れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
i5も見てみますー!

お礼日時:2020/07/27 15:49

CPU(頭脳) corei7の方が頭の回転早いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 16:37

>corei3とcorei7の違いってなんですか?


CPU(中央演算装置)の処理速度の違いで、3より7の方が速いです。

>フォトショップで仕事を少しします!
 予算があるなら7の方が処理が早いです。
 また、メモリーを拡張(増設)して16GB以上にすれば
 フリーズを防げると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メモリ増設はどうすれば良いですか?もともと16GBのものを探したら良いですか?
初心者でごめんなさい。。

お礼日時:2020/07/27 16:38

コア数・スレッド数・処理性能・価格、と



いったところでしょうか?

Intel社のCPUは

「i3<i5<i7<i9」っていう感じで演算処理能力が上がっていきます。

PhotoShopをお使いになるのでしたらおそらくi7以上がよろしいか?と

思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!i7にします!

お礼日時:2020/07/27 16:38

> ノートパソコンを探しています☆


メーカーカタログの仕様を比較して見ればわかると思います。

簡単に言えば、i7はi3に対して、
処理速度が速い …これは単体当たり
仮想CPU数が多い …全体的にも処理速度が速い
メモリー領域が多い …軽快に動きそう
電力消費や発熱量が多い …電池持ちがいまいち
価格が高い …当然、PCの価格も高い
などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
勉強なりました!

お礼日時:2020/07/27 16:39

仕事でフォトショップならi7


メモリも盛れるだけ

3と7の違いは
地位と能力
最大3倍ぐらい違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに違いあるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 16:38

Intel corei5のミドルレンジで充分です。

    • good
    • 0

>メモリ増設はどうすれば良いですか?もともと16GBのものを探したら良いですか?


 7が載るPCなら、メモリースロットは2つあるハズなので、
 16GB1枚でも良いし、8GB2枚でも良いです。
 現在、載っているメモリーに足して16GB以上になれば構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
色々調べてi5で充分と感じましたのでi5で探していこうかと思います。
メモリースロットがわかりません。。
8GBのものに、付属でもう1枚8GBを買ってパソコンに取り付ける、とゆう感じですか??

お礼日時:2020/07/27 17:04

>>ノートパソコンを探しています☆




うん、でもPhotoShopで重要なのはむしろGPUではないですか?

画像処理ソフトを使う前提で行けば断然グラフィックボードのほうが

(CPUより)大切だと思います、ノートでi5で16GBメモリ、、ですか、汗、

Adobe PhotoShopってそんなに軽い(=扱いやすい)ソフトでしたっけ?



https://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?t …



上(↑)が格安サイトですけれどこんな感じで考えてください。

オススメはデスクトップ・i7以上・32GBメモリー・グラボもゲフォのRTX

(NVIDIA Geforce RTXのこと)型番でいうと2060以降、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!GPUがわからず。。
初心者ですみません(>_<)
フォトショップでは画像サイズを変えたり、たまーに写真を加工するくらいです。
ノートパソコンで探しているのですが、やはり10万超えますよね(>_<)

お礼日時:2020/07/27 19:03

価格・性能・発熱・消費電力が違います。



GPU搭載マシン(モバイルワークステーション、ゲーミングノート)は値段が
張りますね(中古でも割高です、性能は良いですけどね)。

※設置場所が確保できるなら、デスクトップマシンのが幸せになれましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!