dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太学で経営学部に入るのですが、
商業系のものは1度もやったことがありません。
こういう場合、入学前に何をしておけばいいですか?
また、初めての商業系を習う人はどれくらいいますか?

A 回答 (3件)

ほとんど全員と思います。



マクロミクロや経営書、簿記の基本書を今のうちに何冊か、読んでるといいと思いますよ。
あと真面目に勉強すれば簿記2,3球は高校生でもちゃんと受かるので、「とりあえず参考書買ってみる」「とりあえず受けてみる」のはいいと思います。
落ちたとしても、次回受ける時に有利になります。
それに、簿記2級は、1日2,3時間の学習を、
筋のいい人なら2週間、筋の悪い人でも8週間やればちゃんと受かると思います。


就活でも書けますし。推薦?で暇なら今からやって取っちゃえばいいと思います。
    • good
    • 0

私は、経営学部の卒業です。


簿記は必須ではありません。
むしろ統計学が求められます。
    • good
    • 0

商業簿記は必須です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!