アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のガソリンなくなったとき
車はどうなるの?
道で突然止まるの??

A 回答 (18件中1~10件)

エンジンが止まる前にアクセルを踏み込んでも加速しなくなります。


その後エンジンが停止します。
前触れ無しに突然止まる事は無い。
MT車だとセルモーターで移動できます。
    • good
    • 0

>車のガソリンなくなったとき車はどうなるの?


 エンジンが停止します。

タンク内のガソリンが多少移動して燃料ポンプに送り込まれるので
エンジンを再始動して100~500mくらいは走行出来ると思います。

>道で突然止まるの?
 車庫や駐車場でガス欠を起こしたら、路上ではない。
    • good
    • 0

ガソリンなくなれば、エンジン停止しますね、走行中ならタイヤまで歯車でシンクロしています、当然タイヤも止まります。


MT車ならエンジン押しがけなんてことも・・・・、エンジンまでシンクロ状態でタイヤを回せばエンジンが回るから可能なんです。
MTなら即クラッチ切ることができれば路側に停止の余裕があるかも?、オイルトルコンのATの場合も流体が間にあるので完全シンクロでなければ、即カックン停止はないかもしれません。
    • good
    • 0

プリウスなら多少は動けます。

    • good
    • 0

少しブルブルするとかのあとにパタリと停止します。



バイクとかの場合、燃料を使い切るとリザーブタンク側に切り替えスイッチが付いて
いるので、再始動して走り出すことは可能です。

車の場合は燃料警告灯が点滅したり点灯したりと切り替わり危険を知らせるので
早めに給油しないと燃料ポンプとかにも負担かかります。
    • good
    • 0

突然止まる。


一度、交差点内で右折待ちをしていて止まってしまった。
一瞬焦ったが、マニュアルだったのでセルモーターで交差点を脱出できた。

オートマだったら大顰蹙だったこと必至。
    • good
    • 0

なったことありますがバタッと止まります。

    • good
    • 0

なくなればいきなり止まる。


ただ、運が良ければ、そのまま蛇足で少しは、動くとか・・・
    • good
    • 0

まじに、燃料警告灯を無視していると


ストンと止まる
前兆、確かにあった気がするけど数秒だった
    • good
    • 1

突然止まりますよ。

マジで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止まったことが?

お礼日時:2020/07/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!