プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は最低な国ですよ。僕は日本に生まれて損しました。いじめや自殺も多いし、自分さえ良ければいいとか言う考えで生きて、他人を平気で傷つけ、欺く輩もいるし、日本は他国より最低な国ですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

たとえ、自分の周囲にいる人たちがそのような考えを持っていたとしても、私自身がどう考えて行動するか?は別の話だと思います。




自分も含めてそういう人間、という意味なら仕方ありませんが。


まだまだ不足している面も多いと思いますが、ある程度活用できる環境もあるのが日本だと思います。改善すべき点は、今後の課題だと思います。


個人的には、いじめはいじめる側がいじめなければ成立しないと思っています。何か他の方法を取ればいいというか。


自らの命を大切にする、そのためには自分以外の人たちのことも大切にするということが自分の中にあれば、自分のいる位置から変わっていくのだと思います。


人生を考えるときに、私は平均寿命まで生きれるかどうかはわかりませんが、その間くらいは人と仲良く、平和に過ごしせたらいいという思いはあります。少なくとも、居心地の悪い時期があるというのは人生の時間のロスのように感じてしまって。できるだけ喧嘩も対立も避けたいのですが、現実はそう甘くはありませんけど。


ただ、悪いことに心の中まで従う必要はないと思います。
    • good
    • 0

人に変われと言う前に、自分の根性の悪い性格を治すことから始めては如何でしょうか?

    • good
    • 1

何かの主張をしたり、相手に同意を求めるなら、相手が納得するソース・データ・数値など示してくださいね。


特にQ&Aサイトでは。
それができないなら自分のブログとか掲示板で好きにやってください。
    • good
    • 1

そう思っている人が多いので、子供を産まない、産めないのです。


この先の日本の国民は、益々悲惨な生活を強いられます。
    • good
    • 0

どこもそんなもんだから。

    • good
    • 0

ユニセフが行った 世界のいじめが多い国ランキング


https://sokutopi.net/post788/

世界の自殺率ランキング
https://mieluka.com/68/

海外でも同じ。
井の中の蛙大海を知らず」
自分が今見えている世界がすべてだと思っていて、他の視点や考え方があることを知らず、
見識が狭いという意味の言葉です。
    • good
    • 1

日本に生まれてよかったと私は思います。


治安もいいですし、フードコートなどで場所取りのために子供を置いて注文するや、車の中に購入したものを見えるところに置きっぱなしなど私なら海外では絶対にできません。スリや誘拐も多いです。日本でも犯罪はありますが…

あくまでこれは個人的な意見です。もし日本が嫌というのであれば海外に移住することもありだと思いますよ。私は嫌では無いですが、海外に住むことに憧れています。
日本より海外の方が合っているという方も結構いらっしゃいますし、不登校の子が海外に行ったらみんなと同じように登校できて、楽しく暮らしているという話も聞きました。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 4

どこの国にもイジメは有ります。


しかし誰もイジメを容認してません。
合法的に反撃して下さいね。
泣き寝入りしてはダメですよ。
そんな時代では在りませんからね。
ご存知でしょうが…
イジメは人権侵害ですから、
既に司法が介入してます。
ちゃんと処罰されてますよ。
イジメによる損害賠償請求
どれも被害者が勝訴してます。
多額な支払命令が出てます。
イジメは国の責任では在りません。
加害者の責任です。
未成年なら保護者の責任です。
    • good
    • 2

では何故に貴方の言う最低な国の企業が運営しているQ&Aサイトに質問を投稿しているのですか?


貴方の書いている事が当て嵌まるのであれば貴方が望む回答など得られないでしょうに。
    • good
    • 1

全然そう思いません。


日本ほど、安全で治安の良い国はありません。
多くの国では、テロに巻き込まれ、街を歩いているだけでも命を落としたり、地雷を踏んで命を落としたり、暴動が発生したりと、常に身の危険と隣り合わせです。
日本のように、安心して街を歩くことが出来る国は、世界中にそう多くありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!