電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で一度も話したことがない男性について。

今の会社に勤めて約1年が経ちますが、会話という会話を一度もしたことがない男性が何人かいます。
仕事を手伝ってもらい「ありがとうございます」「いいえ」ぐらいの会話ならしたことがあります^^;
挨拶もしませんし、廊下ですれ違ったり目が合ったとしてもお互いに無視です。

一年間そんな関係だったのにいきなり女性から挨拶をしてきたり話しかけられたら迷惑ですか?
一緒に働いているのに話したことないのが寂しいし仲良くなれれば仕事もしやすいのになと思っているのですが、、
(特に仲良くなりたいと思っている男性はお礼を言っても目も合わせてくれません。)

どうしたら仲良くなれるでしょうか。

A 回答 (3件)

壁に ここで働く方は私にちゃんとご挨拶して下さい


なた 私と仲良くなりなさい
と 書き出して承認の判子を押すようにしましょう。
働いてお金を得るために来ているのです
一年働いた程度の人間のご機嫌取りに来ては居ません
何勘違いしているんだろう
としか
男は思いません
嫌な人には最低限の会話も本来はしたくもありません。
仲良くなろうなんて考えないで下さい
迷惑です
と 思っていらっしゃいます
    • good
    • 0

相手がどう思っているか、次第です。


仲良くなる必要があればするし、なければしないですよね。

もしも、話すことで仕事がしやすいと感じるのがもしあなただけだった場合は、
仲良くなるのは大変だと思います。

男性にアプローチしていると勘違いされるような挨拶は
止めた方がいいかもしれませんね。

それに今はコロナなので、あまり必要以上に接触したくないって
いう思いも実はあったりします。。
    • good
    • 0

>いきなり女性から


俺を好きなんだな、と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A