dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハローワークで紹介状を発行してもらって、面接日を変更してもらう場合、受ける企業に直接変更の電話をするのでしょうか?
あと、もし企業に変更してもらって、面接の時に紹介状を持参する場合、変更前日付の紹介状を持参するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 例えば、2社同じ日にかぶってしまった場合です。

A 回答 (2件)

2社被ってしまった場合、時間をずらすとかダメなんでしょうか。

ダメならハローワークに相談するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これから、ハロワに行って紹介状をもらうに行くのでその前に聞きたいってことですか、それとも、すでに紹介状をもらって企業から面接に来いと連絡があったということでしょうか。

ここがはっきりとしてない。
面接日の変更は、特別な理由がない限り変更をしないほうがいいです。第一印象を悪くさせます。前もってわかっているなら、企業から面接の連絡がきたときに話しておいたほうがいいです。理由にもよるが断られることもあります。

>面接の時に紹介状を持参する場合、変更前日付の紹介状を持参するのでしょうか?
それしかありません。ただ1カ月後でない限り。
    • 0