dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【法律】2兆円の闇。

予算2兆円の持続化給付金の業務委託は5次下請けまで拡大していた。

一般社団法人サービスデザイン推進協議会は下請法違反なのになぜ逮捕されないんですか?

下請法では2次下請けまでしか法律で認めていなかったのでは?

東京電力も普通に東日本大震災の福島原発の解体作業で2次下請け以上の下請けを行って下請法違反な気がするのに一向に逮捕されないですよね。

逮捕されないのはなぜですか?

A 回答 (2件)

建設業界なんて、


二次までとしたら廻らない。
復興工事も出来ません。
下請けじゃなく
業務委託にすればグレーゾーン
労基は介入が出来ません。

原発なんて10次下請けの始末で、
1日3000円しか貰ってない職人
外国人労働者は騙されて、
原発で働かさられていました。
防護服すら着せて無かった。
ベトナム労働者に騒がれてから、
外国人労働者は現場に入れてません。
のちに国家賠償問題に成りますよね。

日本の法律は穴だらけ。
交通事故で人をひき殺しても、
本人が麻雀賭博を認めていても、
人によっては逮捕されませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/07/31 18:06

みんなが選んだ自民党だからです


みんなが、選んだ

東日本大震災の時ですら復興予算が数兆円規模で搾取された
あの時は民主党がマヌケだったから
今回は自民党が極悪だから

役人に金を使わせたら結局こうなるのです
民主派見抜けない
自民は自分も加担
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!