初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

本革シートについて。かなり頑固な塗料なのか、剥がれなのかわからない状況です。塗料の場合は酸性で落とすのはまずいですよね?
スクレーパーではダメでした、、変色しない〔出来るだけ〕溶剤ってありますかね?

「本革シートについて。かなり頑固な塗料なの」の質問画像

A 回答 (4件)

塗料がついているのではなく、革表面の剥がれですね。



DIYでやるなら、有色の皮革用クリームを塗るか、革用染料を塗るかですね。
いずれもホームセンターで購入できると思います。

※今回はシート背面部と思いますが、着座面でしたら色移り防止のため有色の革クリームは使わないほうがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり剥がれですか、、ホームセンター行ってみます!ご教授誠にありがとうございました!

お礼日時:2020/07/30 08:29

こんにちは。


レザーシートの表面の傷・剥がれですね。
タッチアップも出来るようですよ。いちど「レザーシート タッチアップ」などでググってみてください。
いろんな製品や方法が見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剥がれですか、、素人には難しそうですがググッてみます!ご教授誠にありがとうございました!

お礼日時:2020/07/30 08:30

見た感じ、剥がれてますよね?


これ、合皮に見えますが、気のせいでしょうか?
本革に傷が入ってもこんな風うにはならないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンカーンナビゲーターという車種のセカンドシートなのですが合皮ですかね、、リペアできれば使いたかったのですが、、

お礼日時:2020/07/29 20:16

プラモデルで使うシンナーは?



一眼レフのモルト(スポンジのようなもの)を張り替えるときに使ってますが、液を剥がしたい部分に塗って5分ぐらい置けば浸み込んでピンセットではがせるが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うすめ液等シンナー系は色々あるのですが、プラモデル用は若干違うんですかね?
明日見てきて買ってみます。

お礼日時:2020/07/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!