プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車のシート 革なのですが
補修する場合 どんな黒いテープを使用したらいいですか?

フィット2代目 13Lです

11年落ち
中古車で買いました

納車されていないので、少し見ただけですが

自動車屋さんは、はいでもいいとは言いましたが・・・

難しい作業でしょうか?

良いテープとか教えてください

ガムテープとかを黒で塗るか
専門のテープ ありますよね???

自動車
メンテナンス

A 回答 (7件)

いろいろなレザーシートの補修用キットが売られています。


 例えばこんな感じ↓
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%9D%A9%E3%82%B7% …

・・・中には、単なるテープでなく、樹脂を付属の工具で『盛って固める』様なキットもあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%8 …

・・・価格はどれも大同小異で、『どれほど手間をかけるか?』で完成品質が変わります。

 ネットで購入してもいいですが、オートバックスなどの用品屋でも売られているので(ホームセンターでも、『家具の修理キット』として売られていることもあります)、現物を見てみるのも手でしょう。
    • good
    • 1

専門の職人がいます。


1万円で治ります。
    • good
    • 1

張り替えたらどうでしょう?


シート表皮は純正で補修部品としてありますし(古い車の在庫がどうなっているかは直接問い合わせてください)
専門業者で作ってもらえます。(お好みの材質で)
https://www.tax-kyowa2.com/syuri_186.html
    • good
    • 1

上から被せられるシートカバーで解決。

    • good
    • 1

革が破れる位の力が掛かる場所ですから普通の粘着テープだとすぐに剥がれて、テープの粘着剤がネバネバ残って汚くなると予想出来ます。



アイロン接着の補修布を入れてアイロン掛け、とかですね。
ただ、革が破れる場所ですからそれもいずれは剥がれるでしょう。
少しお金を掛けるならシートカバーを買って被せるとか。

黒いテープを貼る事も考えるからには、あまり見た目を気にしないのですね?
予算が少ないなら補修+補強で黒い革を縫い付けるとか、カッコいい、又はカワイイワッペンとかを縫い付けるのも良いかも。
    • good
    • 0

例えばですが、amazonとかで「革 補修」「補修シート」「バイクシート補修」で検索すればそれなりのものが見つかると思います。



裏面に粘着シールが貼られて熱に強いのはバイク用かも知れません。
    • good
    • 1

裂け目があるだけで欠損が無ければ、穴から両面テープを差し入れて、剥離紙をはがしてシートの裏面を接着します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!