プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車で1000万円を超える国産車の走行距離13万キロの革シートがへたってなくて、ハンドルも綺麗なのにシフトノブだけ革の塗装が剥げてるのは何故だと思いますか?

A 回答 (5件)

すごい激しく細かなシフトチェンジをしてるんじゃないかなあ、とは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ミッション傷んでそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/18 07:39

シフトノブだけ交換しなかったから?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートを交換する理由ないですよね?

お礼日時:2024/03/19 08:43

全交換したけど、シフトノブだけ外れを引いた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

品質は同じだと思います。

お礼日時:2024/03/19 08:43

シートはその人の体形、特に体重によってへたり方は様々。


まぁ普通に座っていて13万キロ程度でヘタる高額車のシートなんて滅多に無いけど。
ハンドルも回し方・持ち方によってそこまで擦れないけど、シフトノブがヘタっているならハンドルにダサいハンドルカバーを装着していた可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性はないですね。

お礼日時:2024/03/19 08:44

13万キロ乗って、革シートがへたっていないのはおかしいですね。



人間が座って乗る以上、どれだけ丁寧に乗っても、13万キロも走ればシートは必ずへたります。

側面からぶつけられて、運転席とハンドルを交換したのかな、と勘繰ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性はありますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/19 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A