電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フライドポテトと髪の毛

久しぶりに姪(21歳)と喫茶店で大盛フライドポテトを食べていました。
残りわずかで器が見えるくらい食べたら、髪の毛が一本混ざっていました。
毎日、隠れ家のように利用していた喫茶店でしたし、残りのポテトも後数本でしたので、お店には何も言わず帰りました。

ところが姪が母(姉)に会うなり
「髪の毛が入ったポテトを食べさせられた」と言い出し、気まずい思いをしました。

みなさんなら、どんな対応をとられますか?

ご回答をよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ご意見をいただきましたみなさま、ありがとうございました。

    言葉足らずの質問内容ですみません。

    朝が弱く、仕事モードに切り替えるために毎日コーヒーを一杯のむ喫茶店でしたが、淋しいことに一昨年閉店になりました。

    他の方の飲食関係の質問を拝見し、思い切って質問いたしました。

    いただいたご意見を、ぜひ参考にしたいと思います。

      補足日時:2020/07/30 20:37

A 回答 (4件)

21歳のいい大人が、一緒にフライドポテトを楽しんだ叔母を相手に


「叔母に変なもの食わされた」
なんて言わないでしょ?
髪の毛の入ったポテトを食べさせたのは喫茶店なんだから。

「そうなのよ、本当に最後に最後に隠れてたのよ!
 その状態でクレーム言ったら変な疑いの目で見られそうじゃない?
 言わずにそのまま帰ってきたわよ!
 ホント、嫌な思いしたよね~」
(質問者を女性と想定しています。男性なら適宜言い換えて下さい。)

と、事実を言えばいいだけじゃないの?
私ならそうします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

笑。
自分では到底思いつかないテンポが良い、ユーモアのあるご意見に、思わず口元がゆるみました。

今後、何らかのトラブル?が起きた時、応用編で覚えておきます。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 18:13

>ところが姪が母(姉)に会うなり


「髪の毛が入ったポテトを食べさせられた」と言い出し、気まずい思いをしました。

成人しているのに、そんな態度の姪は二度と食事に連れて行かなくて良いと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を寄せていただき、ありがとうごさいます。

仰るとおり!
なのですが、姪は遠方でなかなか会う機会がなく、そしてやはり可愛いので、会えばついつい言いなり?になりやすい叔母です。

確かに、秘かに心の中でも
「親(姉)にいちいち報告するの?!」と叫びました。苦笑。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 18:40

自分は、その場でお店に指摘します。



指摘していたらあなたは気まづい思いをしなかったでしょうから、このようにインターネットの人にたずねるより先に、姪っこさんに、お店に言ったほうが良かった?とたずねるべきだと思います。

それに、このコロナのご時世で喫茶店に毎日通いつめられていることが、あなたの行動に対して好感が持てないといった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうごさいます。

髪の毛混入事件はかれこれ4年程の前の出来事です。

そうですね。
姪にひと言、意見を求めれば良かったですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 18:24

髪の毛を発見したその場で、自分達の髪の毛かどうかを十分調べます。



自分達の髪の毛ではないことが確認出来たら、店の人を呼び、髪の毛が入っていたことを言います。
どんなに親しい店でも、です。

そのような間違いは食品を提供する店ではあってはならないことです。
指摘するのは、常連ならむしろ親切と言っていいくらいです。

そうしないで、姉に遭遇し気まずいことになったのは、もうしようがないです。
まあ、髪の毛一本入ったフライドポテトを食べたからって死ぬわけじゃないし、病気になることもないです。

今回は対応を失敗したな、と思うしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

そうですね…
髪の毛は長さからお店のスタッフと思われます。

ギョッとしましたが、ここまで食べたのだから、まっいいかが私の判断基準になっていました。反省。。。

ご意見を参考にいたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/30 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!