プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢を思い通りに見る方法を教えて下さい。その人の写真を寝る前に見るとかありますけどダメでした。なにか10回のうち、2回成功!!とかでもいいんで、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

時間がかかってもよいなら、夢日記をつけるとよいかもしれません。毎日夢日記をつけることで、眠りに入ってもこれは夢である、という意識を持てれば、見たい夢が見れると聞いたことがあります。そういうのを明晰夢といったと思います。ただ、普通は忘れていく夢を記憶していく作業ですから、夢の内容、意味など追わないことが望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

夢日記ですか。頑張ってつけてみます。見たい夢を見るためにも日々努力が必要なんですね!!意識を持つと言うことですが、「これは夢だ!!」と夢で思って、起きたと思ったらそれも夢だった・・・てこともありましたがね(笑)。

写真、だめでしたか?写真を見ながら、いろいろとその人のことを考えてみましたか?私の場合は、寝る直前まで、その人のことだけを色々とかんがえ、デートなどを想像したりしていました。

結構な確率で夢を見ましたけど。眠りに落ちる寸前まで、考えていることが重要かもしれません(笑)数回であきらめず、一ヶ月くらいはがんばってみてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!写真も数回であきらめずに何回でもトライしてみます。自分は夢で自分の王国を作りたいですね(激嘘)。
眠りに落ちる寸前って結構、微妙ですよね。ハッときずくと寝てたりして「しまった!!」ってとき多いですよね・・・。話はそれましたが、やってみたいと思います。