アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚だけど年上の人に奢ってもらった時のお返し

ある会社に派遣で勤めています。私は設計部門(入社は4月から)

経理部門のお姉様と(多分私より20歳くらい年上)ランチに行きました。
その方も派遣なのですが、20年くらい前からずっとこの会社で働いているベテランさんです。

900円のランチを頼んだのですが、お姉様が会計を一緒に済ましてくれちゃいました。

年もかなり上だし働いてる年数もかなり先輩だけど、同僚といえば同僚(?)なので奢ってもらったことに対して何かお返しした方が良いのかなとネックになっています。

ちなみにお姉様からランチに誘っていただきました。

今までの言動からそのお姉さまは結構そういうことに関して厳しい気がするので何かしらのお返しをしたいと思っているのですが、どんな形のお返しが良いと思いますか?

A 回答 (4件)

お返しなんて不要です



お礼の言葉だけで充分です

お返しを求めて奢ったわけじゃないので
お返しをするほうが非礼になります

でもまあ、帰省で実家に帰ったときとかの土産とか旅行に行った時の土産とかは渡しましょう(^_^;
    • good
    • 0

会計を一緒に済ませていても


御馳走してくれるというのは確認しましたか?
確認出来ていれば問題ないですが・・・

次回あなたからランチに誘い、
今日は御馳走させて下さいと言えばいいと思いますよ。

面倒臭い時は
こういう事はちゃんとしたいので・・・と
お金を包んで渡したらいいです。
同じ派遣ですから・・・
    • good
    • 0

給料日に「今日は私に奢らせてくださ」くらいでいいのでは?

    • good
    • 0

差し入れるのお菓子を持っていく

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!