アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾートバイトって危ないですか?

高校生の女子です。
高校生でもできるリゾートバイトを見つけて、応募しようか迷っているのですが、リゾートバイトはそういう目的の人が多いと聞き怖くな
っています。
実際にリゾートバイトをしたことがある人など、お話聞きたいです。
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

友達(女性)がやってましたが、必ずしも常にそうという事は無いと思います。

ただ、普通、泊まり込む訳で、高校生にはふさわしくないでしょう。通いであれば普通のバイトと全く同じでリゾートバイトとは呼びません。
18才未満については、22~5時の深夜労働や時間外労働が禁止されていますが、リゾートバイトでは守られにくいと思います。
高校生を採用するという時点で、ほぼブラックと言って良いと思います。
    • 0

1回有ります。

短期でした。

確かにそういう男は居ましたね。
というか、全員、狙ってましたね。

社員がもうリゾバの大学生を狙ってる感じですから。
女子大生はモテてたなあ~。皆組みたがるんですよ。同じチームに。
客室清掃だと3人1組なので、女子大生の取り合いでしたね(笑)

まして高校生なんてこう言っちゃなんですけど「うさぎさん」ですよ。
親の立場だったら絶対に行かせないですね。

※客室清掃は一番ダメ。先輩と密室だし、ベッドは有るし。
でも他の職種も結局、色々隙はあるので。。
指導と称して控室に連れ込んだりして首になった先輩の話は噂で聞きました。

リゾートって基本的にど田舎な訳ですよ。
遊ぶとこは無いんです。観光に行くならいいけど、住むとこじゃないっていう。
彼女作ってデートしたくても女の子がいないでしょ?
観光客はすぐ帰っちゃいますし。

欲求不満が溜まってる訳です。

やっぱり高校生は危険だと思いますよ。
大学生でも。

どんなバイトでもそうですけどね。立場を利用する男っているから。
リゾバは特に全国から知らない人が集まりますし、得体が知れない連中なので。
短期でバイバイなので、大胆ですよね。

私は男ですけど、ロッカールームで制服のネクタイを盗まれました。鍵がなかったので。私だけなぜか。
あと寮の大浴場の更衣室の掃除用具入れにウ〇コした馬鹿がいました。(笑)
どうも匂いがするのでどこだろうって。。掃除用具入れみたら、でっかいモノが!Σ(・ω・ノ)ノ!
ふざけるなー!!(笑)誰だよ全く!!
そのまま静かにドアを閉じ、素早く風呂に入って出ました。疑われちゃ敵わないので。(; ・`д・´)

最近は外国人も働きに来てるから。。中国、韓国、東南アジア系とか。本当に多いです。
リゾートホテルには必ずと言っていいほど居ます。ホテル側もバイト集めに苦労してるんでしょうね。
安倍政権は企業の為に外国人労働者に日本語教育を施して、日本企業で働かせる様にしてるので
色々な職場にいますね、最近。コンビニとかも。。

バイトは、社員教育がきちんとしていて、コンプライアンスを順守する意識が高い職場を
選ぶといいかなと。地元の礼儀正しいお店で、ご両親の顔なじみのお店だと安心かも。
悪い事出来ないから。

どうしても行きたくなっちゃうと思いますけどね。リゾバ。
誘惑ですよね。あれは。。でも普通にお客さんとしてご両親と行くのがいいかなと。

企業側の目線で見ると、安い労働力を、繁忙期にだけかき集めて仕事して貰いたいっていう
事なんですよね。だからリゾートホテルなんかは夏休みに大量にリゾバを募集する訳でして。
派遣会社に依頼して集める事もやってますね。

私が行ったリゾバの時も、派遣から来ましたって子がいました。私は直接ホテルに応募しましたけど。。

ちょっとネガティブな事ばっかり書いちゃいましたけど、やっぱり高校生って狙われちゃうと
思うんですね。リゾバだけじゃないですけどね。アルバイトや派遣、契約社員。立場の弱さに
付け込んで、っていうのには本当に気をつけてね。

アルバイトはお友達と一緒にやるのがいいとは思いますけども。。1人よりは。
何か有ればまた聞いてください。
    • 1