dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

和室のこの変な黒いシミについてです。
天井にポスター等々、何も貼っていないのに天井のシーリングライトの裏がこのようになりました。
一体これは何なのでしょうか?湿度によるカビ…??

「和室のこの変な黒いシミについてです。 天」の質問画像

A 回答 (4件)

雨漏りのようなシミと濡れた所にカビですね。


雨漏り、ネズミの小便、配管が通ってるならそこからの水漏れ、結露などが考えられますね。
    • good
    • 1

天井裏で小動物が死んで腐敗してる…?

    • good
    • 1

節のようにに見えますが

    • good
    • 0

マンション住まいか、木造戸建てにお住まいなのかもわかりませんが…


天井裏に原因がありそうな気がします。雨漏り、動物とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!