プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪で営業の仕事をしています
主に飛込み営業で内容は外壁塗装や新聞の勧誘が近いと思います
現在大阪でもコロナウイルスが拡大していますが、このような状況で企業や一般家庭に
飛込み営業するのは、控えた方が良いでしょうか
営業する際はマスクをしてお客さんには「このような状況ですいません」と
一言伝えるつもりです

A 回答 (5件)

コロナがこわーて 生きて行けるかい ドアホ って言うてやれ

    • good
    • 0

関西大好き博多もんです。


もうかってまっかぁ〜。
マスクも付けてはるし、まったく問題ないとちゃいませんか?〜←(関西弁あってます?)
ほな、きばりなはれ
さいなら
    • good
    • 0

基本的にドアを開けてくれないか


対応してもらえないかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/03 10:03

屋根を含め100万円の買い物を、飛び込みで売る?


貴方が買う方であれば、簡単には買えないはず。
営業は足の数より、頭でするものです。
営業マンの信用で勝負しましょう。
何をすれば、潜在顧客が買いたいと思ってくれるかを考えましょう。
何をすれば、営業マンが絶対の自信をもって売る事が出来るかを考えましょう。
例えば、複数社と組んで、知恵を絞って、頭を使った戦術、戦略で勝負。
売値を下げるためには、最高品質品を共同仕入れて仕入れ値を下げる。
使用する品目を絞る。
複数社と地域厳選し徹底した薄利多売で共同受注。 
良い仕事をし、たまに草取りをすれば、買った顧客は、10年後にリピーターになります。
外壁塗装を考えている潜在顧客の勝手なつぶやきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/03 10:03

飛び込み営業は、最近、見かけませんね。



今、このような状況ですので、控えたほうが無難です。また、外への飛び込み営業以外にもオンラインでの商談会を実施しているところも増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/01 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!