プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイカって何であんな不規則に種が入ってるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の勉強不足ですね… ありがとうございます。食いづらいとかじゃなくて、そもそも食われる為に生きてるわけちゃうもんね。スイカちゃんも。

    彼らも生きてる

      補足日時:2020/07/31 17:32

A 回答 (12件中1~10件)

八百屋さんは、種が少なく見えるように表面の筋のところをカットします

    • good
    • 1

大雑把だからです。

    • good
    • 1

不規則そうに見えても実際には規則性アリ

    • good
    • 2

切り方が悪いと不規則に見えます



本来はキチンと規則的ですよ
    • good
    • 2

規則は有ります


スイカを横に切ったときの断面を見たとないでしょ?
種はアルファベットのV字のような形で、6つ規則的に並んでいるんです
スイカの種子はめしべの柱頭という部分から花粉管が伸び、
その先に種子が出来ていくから。実はその柱頭の数が、ちょうど6つだから

但し種の生育度合いによって 欠落している事が有り
不規則に見えるのです
    • good
    • 2

スイカの勝手でしょ!



byしむら。
    • good
    • 3

西瓜ぢゃ無くて、


南瓜なんでないかい?
    • good
    • 3

規則的だと思います。

    • good
    • 3
    • good
    • 2

意外と規則性があったりします。


https://matome.naver.jp/odai/2146971089739119601
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!