アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。

新しく始めるバイト先で、マイナンバーを書く欄のある書類と、マイナンバーのわかるもののコピーの提出をするように言われました。ただ、私は通知カードは持ってるのですがそれ以外なくて。。
発行には郵送はされたりとすごい時間かかるんですよね?他にマイナンバー証明する方法はないのでしょうか、、

A 回答 (5件)

マイナンバー通知書で十分要求に応じることができます。


マイナンバー通知書のコピーを提出することです。
通知書の効力はなくてもマイナンバー番号は変わることがないため利用はできます。
逆に、マイナンバー番号の管理等が十分にさせているか確認することです。
    • good
    • 0

マイナンバー通知書も5月末で公的には、無効となってます。

働いてお金を貰いたければ、カードは必要。でも、バイト先に通知書でガマンしてね、も許される期間です。来年はどうなるかわからんので、早くカードをとれってこと。
    • good
    • 0

通知カードでOKです。

    • good
    • 1

>マイナンバーのわかるもののコピー



それが通知書じゃないんですか?
それと、本人確認書類です。
    • good
    • 1

普通に住民票を取ってください。


依頼するとき、くれぐれも、個人番号抜きにしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!