プロが教えるわが家の防犯対策術!

扁桃腺が腫れていて味覚を感じません。
更に、酷い頭痛が5日連続して続きます。

咳や発熱はありません。
この場合、新型コロナの可能性は低いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    右耳の中が痛いです。
    しかし、今日、MRIで脳の断層写真、3次元映像を撮影し、脳梗塞の後、血管のつまり等異常個所は皆無で、中耳炎にもなっていませんでした。

      補足日時:2020/07/31 22:31
  • うーん・・・

    下記のセルフチェックをすると、新型コロナに該当しないことになります。


    新型コロナウイルス感染に関してセルフチェックできます。コールセンターに問い合わせる前に確認して下さい。

    質問に『はい』または『いいえ』でご回答ください。


    ボット の発言:
    次の1から3のいずれかにあてはまりますか?

    1. 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱などの強い症状がある

    2. 高齢者もしくは糖尿病や心不全、透析治療、抗がん剤治療を受けているなど基礎疾患がある方で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある

    3. 1,2以外で発熱や咳など比較的軽い風邪症状が続いている(解熱剤を飲み続ける必要がある場合も含む)

      補足日時:2020/07/31 22:41
  • どう思う?

    コールセンターでの相談内容は、必ず録音する必要があると思います。
    これは生死に関わる問題です。
    もし間違った判断された場合、裁判等の手段を使い録音記録によって担当者個人をそれなりに罰しないと、改善しないと考えます。

      補足日時:2020/08/01 07:10
  • つらい・・・

    すいません。
    頭痛でイライラ、イライラして間違ってました。

    考えたらコールセンターでPCR検査受診の有無は判断しないですね。
    コールセンターに相談して、新型コロナの可能性がある場合、何を言われるのでしょうか?

      補足日時:2020/08/01 07:14
  • つらい・・・

    顔の右半分が麻痺しています。
    ウガイが出来ない。(筋肉が硬直)
    右目の瞼が腫れあがっている。
    右耳が聞こえにくい。
    右側の頭がしびれる。

    味覚がない。

    コロナでもなく、風邪でもない。

    MRIで脳の断層写真、3次元映像を撮影し、脳梗塞の後、血管のつまり等異常個所は皆無で、中耳炎にもなっていませんでした。

    なんなんでしょうか?

      補足日時:2020/08/01 08:37

A 回答 (5件)

ただの風邪です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただの風邪です

今まで、このクソ暑いときに、風邪にかかったことがないです。
しかも、熱、咳が出ません。風邪の可能性はかなり低い気がします。

お礼日時:2020/08/01 06:45

>下記のセルフチェックをすると、新型コロナに該当しないことになります。



 だから?

 それでも、心配な人、仕事上で
感染していないという証明書が、必要な人は、
自費で検査をすればいい事で 新型コロナの可能性の
高い低いを考えても仕方がない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから?

たぶん、相談しても、PCR検査は受けれない可能性が高いです。

もし、相談して「該当しないのでPCR検査は受けれない。」と言われ、
自費で検査して、陽性だったら、クソ死ぬほど、文句を言って、検査費用4万円を返金してもらいます。

お礼日時:2020/08/01 06:49

>保健所に相談して病院に行くのでしょうか?


>それとも、病院に直接行ってもOKなのでしょうか?

 「新型コロナかもしれない」と病院に事前に
電話で相談するか!

 お住まいの都道府県にある
<帰国者・接触者相談センター>に相談

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

>PCR検査は医師がする必要があると認可してくれないと出来ないのでは?

 探せば 自費でPCR検査をしてくれる
医療機関はあります。

 医師の診断でなく
自主的な検査なので費用は、
保険は適用されないので、自由診療になります

https://www.clinicfor.life/articles/covid-038/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「新型コロナかもしれない」と病院に事前に電話で相談するか!

相談してみます。
でも、熱や咳が出ていませんので、該当しないと思います。
(但し、頭痛が1週間続き、最近、味覚がなくなりました。)

PCR検査が受けられない=感染しているリスクが少ない
ということになります。

すると、内科に言って相談しても良い
という理屈になりますので、行ってきます。(内科には別件で用事がありますので)

お礼日時:2020/08/01 06:53

>この場合、新型コロナの可能性は低いでしょうか?



 症状だけじゃわからない
そもそも、可能性が高い低いだけで
判断して、意味有るの?

 可能性が低くても感染している事もある
病院へ行くか、自費でPCR検査でもしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>病院へ行くか、

今、どうしたら良いか?よく解らないです。
保健所に相談して病院に行くのでしょうか?
それとも、病院に直接行ってもOKなのでしょうか?

>自費でPCR検査でもしたら?

PCR検査は医師がする必要があると認可してくれないと出来ないのでは?

お礼日時:2020/07/31 22:37

嗅覚はどうですか??



扁桃腺が腫れていて
味覚を感じないということは
あまりないのではないでしょうか...
味を感知するのは舌だとおもうので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>味を感知するのは舌だとおもうので...

味覚が変なのです。ジンジャーエールを飲んでいるのに、麦茶の味がします。
アイスクリームも、甘い味を感じません。
ハンバーグも変な味というより味がないような感じです。

>嗅覚はどうですか??

すいません。明日試してみます。

お礼日時:2020/07/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!