これ何て呼びますか

オムロンの最新カフ式(15000円ほどの物)を使ってます。
気持ち緩めに巻いてますがいつもOkの文字が出るのでそのままにしてますがキツめに巻くべきなのでしょうか?(隙間はないように巻いてますがキツキツに巻くのは避けてます)
ゆる巻だとゆる巻ランプが着くと記載があったので、それが付かなければ正常に巻けているor正しい数値という事で会ってますか?

A 回答 (2件)

ゆる巻ランプが着く場合は正常に昇圧できなかったってことですから

あくまで機械の都合です。つかなければ大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

きつめに巻いたほうが消費電力は少なくなるので、

電池も使っておられるなら、ヘリが少なく、経済的ではないでしょうか。
所詮、血流が止まるときと、再度流れ始めるときの圧力を測るだけですから、
最初(加圧時)はそんなに気にしなくてもよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ゆる巻サインがなくOKの文字が出ればきちんと測定されてはいるという認識で宜しいのでしょうか?
あんまりピタっとするのが嫌で、一応巻いているような少し緩めで巻いているので大丈夫なのか心配になりました。(キツめに巻くと点線の青馴染みができます…病院等の腕を入れる血圧計ではなかったことが無いので巻き方が悪いのかもですが)