海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

100m走で早く走りたいです。
1~2ヶ月後に体育大会があります。
私は、100mを18~19秒、50mを9秒後半のタイムです。
すごく遅いのに、速い人と走ることになったので、2秒くらい縮めたいと思っています。
どのような練習をすれば良いですか?

A 回答 (5件)

確かにあなたの走り方が分からないので、タイムだけ言われても何とも答えようがないのです。

タイムだけでなく、走り方(フォーム)を客観的に誰かに見てもらわないと、どこが問題なのかが分からないのです。
走るための体幹がそもそも出来ていないのか、手足の動きがバラバラなのか、腕の振り方とか太ももの上げ下げなど、いろいろあります。
ですから#1の方も書かれたように、専門家に見てもらうのが最もいいわけです。
しかし、それが無理なら、友人でもいいのであなたの走りを見てもらうかスマホで録画でもしてもらって自分で確認してみるしかありません。
その上で効率のいい練習すべきです。1ヵ月以上あるのなら、十分対策できるはずです。
    • 0

一番簡単なのは、前傾姿勢で、ここで着地して、蹴るという、フォアフット走法!

「100m走で早く走りたいです。 1~2ヶ」の回答画像5
    • 0

身体起こすのが早いのでしょうね。

スタートから最初の30メートルは前傾姿勢でコケそうなイメージで。
真っ直ぐ最短距離を走る。
腕の振りで前へ身体を送る。
脚は上げることを意識するより蹴ることを意識する。
身体に覚えさす為には練習ですね。
    • 0

これを参考に特訓しんしゃい!!

• 0

専門家の指導の下でのトレーニング。

…ですね。

フォームや筋力など総合的な判断が必要かと思います。
そして改善の判断するには専門家に直接見てもらわないとダメですよね。

・・・
とりあえず毎日全力疾走しましょう。
毎日100mの全力疾走を50回ほど続けていれば、今よりも早く走れるようになります。
    • 0