プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はボキャブラリーが貧困で、同じ言葉を何度も使います。

仕方のないことなので、堂々と使いたいのですが、そのことで笑われます。

それがトラウマになっていて堂々と同じ言葉を何度も使えません。

使う勇気をください。

A 回答 (5件)

それは貴方の個性です。


その個性を馬鹿にし、笑う奴は
貴方以上の個性を
持っていないからそうすると思います。

頑張って生きて下さい!
    • good
    • 0

貴方が興味を惹かれる本を沢山沢山読むこと。

そして知識をえること。すると自然に言葉数も増えるのではないかな。難しくなくて、あなたに合う本で良い
    • good
    • 1

使う勇気をもつ努力をするのなら、ボキャブラリーを豊かにする努力もしたら良いのでは?



TV、本、人の会話…学ぶべきところは沢山あります
    • good
    • 4

おはようございます



笑うヤツはバカです。

バカを相手に・・・・という歌があるように、気にしない。

また、本や新聞等、活字をよく読んで、意味を理解していけば、自然に語彙が増えます。声を出して読むのも良いそうです。日記や手紙を書くのもいいです。
    • good
    • 0

そりゃ自分の中での問題だから、現状を理解し、覚悟して使うしかないでしょう、使わないことには会話できないんだから、現状できることをすべきです


同時に、色々な文章、本を読み、わからない言葉を調べ、語彙を増やしていけば、そんなことで悩むことは少なくなると思います、全てはあなたがどうするか、です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!