アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク初心者が名阪国道を走るのは自殺行為でしょうか?

A 回答 (7件)

国交大臣が大丈夫だと言って免許を交付しているのだから大丈夫ですよ。



安全運転でな!
    • good
    • 0

一般国道です。


ビビっていたら乗れません。
    • good
    • 0

名阪カーブ多いですからね…



ですが、コロナ影響からか今は比較的混み具合は空いてます。なので、このカーブがとても多い事を対策できたら大丈夫では?道幅が狭いなどはありません。
    • good
    • 0

名阪なら何の問題もありません


左隅を走っていればみんな勝手に抜いていきます
亀山から国道一号で甲賀に抜けていけばね
楽しい目に遭うかもしれないけど
    • good
    • 0

名阪国道は自動車専用道路で平均速度が高い割にはカーブや勾配きついので事故が多いとされていますが、バイクにとって特段危険な道ではないと思います。

下り坂で勝手に速度上がっていくことなんてバイクではそうそうないことだし。
    • good
    • 0

初心者は、何の関係もありません。


超へたくそ、運転音痴、運動神経ゼロ・・・・なんて人はどこを走っても自殺行為とまでは言いませんが。
本人が一番よく知っています。
    • good
    • 0

名阪国道って、国道25号の事ですよね。


まあ、地元ライダーなんですが、
特に、危険ってことはないですね。
普通の高速道路と同じ感じ。

1号線から、普通に合流して入り、
慣れるまで、左車線を走っていれば、
速い車は、勝手に抜いて行ってくれるし、
特に怖いこともなく、
カーブと言っても、80キロでゆったりと回れるぐらいのカーブだし、
狭くもないし、急でもない。

ご安心あれ。

気を付けることは、100キロを超えるスピードで、
右側を走り続けていると、覆面パトカーに目を付けられるので、
要注意。後ろにクラウンがいたら、気を付けよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!