プロが教えるわが家の防犯対策術!

白い文字に関する質問です。最近白い文字を見ると二重見えたりしますよね?例えば黒い背景の白い文字は眼鏡をかけても二重に見えますよね?でもどうして黒い背景の白い文字って二重に見えるんですか?光が反射するからですか?でもカラフルなやつには二重には見えません。でもどうして黒い背景の白い文字だけが二重見えたりぼやけるのはなぜですか?誰かこの現象を起きた人はいませんか?黒い背景の白い文字が二重に見える現象gooで参考にしたいです。

A 回答 (2件)

片目だけで同様に白い文字を見て、二重に見えるか試してください。



・片目でも二重に見える → 水晶体の異常が考えられる
・片目では正常 → 筋肉や神経や脳の異常が考えられる

https://zengyou-suzuki.jp/column/%E7%89%A9%E3%81 …

眼科医の受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい分かりました‼️確かに眼科で白内障の検査をしました特に異常がなかったです。でも今度はお母さんに相談して脳神経外科に行って検査をしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 19:17

そう見えているのは あなただけかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり眼鏡の度数を変えるべきなのですね❗️やっぱりお母さんに相談して眼科で視力を図ってもらい眼鏡屋さんに行って変えてみょうかなとおもいますありがとうございました。

お礼日時:2020/08/01 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!