プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で起きた未解決事件で一番謎が多いものはどの事件だと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

三億円事件かと

    • good
    • 0

死亡者がないことも含め三億円強奪事件。

    • good
    • 0

手口の謎でいえば、帝銀事件。

    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA …
かいじん21面相による一連の事件かな。

キツネ目の男、どくいりきけんたべたらしぬで、グリコゆるしたる

などなど、いろいろ話題になったし、警察が犯人と会っていながら取り逃がしたりと、サスペンス映画のような展開。
    • good
    • 0

岡山地底湖行方不明事件.


表では事故扱いされていますが.
    • good
    • 0

名前出てこないけど誘拐事件


親戚だかの家に行った数秒でいなくなった子
そんな一瞬でどこに消えたのか…
    • good
    • 0

八王子スーパーナンペイ射殺事件、前例のない射殺強盗事件だった。

その後類似事件もない。
    • good
    • 1

「ギョーザの○将・社長暗殺事件」でしょう。


カリアゲは首領の座に就いた直後に実の伯父を惨殺しましたが、その一週間後に、玉将の社長が実に見事な手口でヒットされました。
京都は在日朝鮮人(北の)が多い地域、決して無関係だとは思えません。
過去の拉致事件同様、闇に紛れて密入国、任務を果たした後は再び、闇に紛れて密出国した手際の良さは、鍛え抜かれた特殊工作員の
犯行としか思えず、永遠に解明される事はないでしょう。
    • good
    • 0

国鉄三大ミステリー事件。


1949年夏に発生した。日本は、まだ占領下だった。計10人の死者が出ている。GHQのキャノン機関による反共謀略とも言われるが、歴史の闇に消えていった。
    • good
    • 0

坂本龍馬暗殺。

おまけで中岡慎太郎も。明治維新以後も捜査続行ですから、かなり本腰を入れて捜査してますが、犯人候補が多すぎて、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!