アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローンの支払いって、一括だったら、やはり安くなったりしますかね?

A 回答 (3件)

繰り上げ返済ってこと?

それとも、単純に、一括で買うのか、ローンなのか?ってこと

繰り上げ返済については、金利分が違ってくる可能性もある。ただ、繰り上げの場合は、手数料が請求される場合もあるかもしれませんが・・・

一括とローンって、ディーラーさんとの値引き交渉次第。
値引き交渉で、ローンを組むと値引きで、頭金で9割以上を支払って残りを10回での返済とかありますからね。
この場合だと、一括で買うよりも金利がかかってもローンを組む方が安いってこともあるから。

もちろん、そこまで値引きしないで、一括で買う方がよい場合もありますけどもね。
まぁ値引き交渉だからどうなるかは不明。
    • 0

こんばんは

安くなります。

ローンの返済には金利が付いていますので、金利分がなくなりますから。

もし、返済の途中だったら、手数料がかかりますから、借りている金融機関に聞くといいです。
    • 0

単純計算なら、金利の分だけ安くなる

年利0%キャンペーンなどを利用して定価で買うのであれば、一括と変わらず

ただし、一括だと値引き交渉が有利に進められるので、年利0%よりも安く上げられる可能性が高い

繰り上げ返済は手数料が発生する可能性があるが、ローンをそのまま払い続けるよりも総額が高くなるなら胡散臭い
    • 0