プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が家出中です。ちょこちょこ家出癖はありましたが今回はもう一カ月近く経ちます。(途中2回1〜2日ほど帰ってきた)家を出始めたきっかけは多分私が鬱っぽくなっていて(元々鬱があります)すぐ泣く、悲観的になり死にたいと言ったり気をひく為に離婚しようと言ったりした事です。

父が昨年自殺し父も精神疾患があった事から私も死んでしまうのではないかと不安になっていました。たまに急にそんな不安にかられ自分でもよくわかりません。

旦那が出て行く前日に私には家族は居ないんだね、私が自殺しても私が今泣いてるのを放置する様に自殺しても知らないフリするんだねきっと 私なんか要らない存在だよね 邪魔だよね あなたは私を幸せに出来ない
旦那が寝てる間泣きわめいてる時にこの様なLINEを送りその日から家に帰らない様になりました。

旦那とは新婚半年です。新婚早々旦那の浮気が発覚し結婚前から結婚して1週間程後に会っていました。

昨晩旦那に家を出ている原因を教えて下さいと数週間ぶりにLINEしました。

先程 私が思い通りにならないとすぐ離婚しようと言う事、旦那に私を幸せに出来ない人と言った事 家族ってこういうものなんだと旦那に教えられたと言った事 と返信がきました。

本心で言ってるなら本当に悪い事を言ったと思いました。ですが死にたい状態で一人にさせられ涙が枯れるまで毎日泣いて自分を責め自己嫌悪に陥ったり私は鬱が酷い時に支えて欲しかったです。

鬱っぽいのはいつもではありません。波がありますが普段はいつも笑って凄く仲良しだったのにいきなり自分を拒否され出て行かれて私を一人にした事を許せない自分がいます。

あと以前浮気した時も家出していたのでまた浮気されているのでわないかとどれだけ私を馬鹿にするのという気持ちでいました。一回は浮気を許す覚悟で過ごしてきましたが同じ様な状態がある度やりきれない気持ちになります。信じたいけど信じきれてない自分があいるからだと思います。

また傷付きたくないという気持ちから家出されても全然連絡せずにいました。

旦那と今後上手くやっていけるのか不安です。
旦那の家を出て行きたい言い分もあると思いますが今後耐え続ける自信がありません。

鬱もあり専業主婦なので経済的に一人になるのは難しいですがしょっちゅう家を出て一緒にいてくれない人と過ごすのもやだし一人でいつも待つこの家にいるのも本当は嫌です。

凄くわがままで幼稚だと自負していますが自分ではどうしたら良いかわからないので何かお言葉頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

鬱の貴女を一人にするのは酷いと思う貴女と、貴女から逃げ出したい旦那さんは

結局自分の事しか考えてないようにしか
私には思えません、どうして相手の事を考える事は出来ないのですか?
浮気の事も、貴女の父親の事も確かに貴女にとっては辛い事だと思います、
でもお互い好きで結婚したのでしょ、
新婚半年でしょ、縁が有って結婚したはず、お互いがお互いの事を思いやれば簡単に解決するはず、話し合いましょう、
貴女の事はとても同情しますが、
別れたくないならまず話し合いましょう、別れるならまず話し合いましょう、
結局話し合いをしなければ解決出来ません、人生は辛い事ばかりじゃ有りません
貴女は必ずや幸せになれますよ。
    • 3
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。

はい、私から逃げる旦那も旦那を責めてばかりの私も自分の事ばかりです。
今回の家出前の家出から帰ってきた際、旦那にどうして出て行くのか聞いたのですが答えは一応くれたのですが私が聞いた事しか答えてくれなく話し合いというよりとりあえずという感じでした。

私もしっかりお互いが納得いく様話し合いたいですが帰りも遅く疲れて帰宅しあまり話し合いが出来ません。

話しをしようとする感じが見えなく私も歩み寄りがない旦那に嫌気がさし今関わる事が億劫になっています。

少し話してもきっとしっかり話し合ってお互いが寄り添い合う事が出来なければきっとまた家出するんだと思います。