最速怪談選手権

基礎体温って測った方がいいんですか?

A 回答 (4件)

基礎体温測ると楽しいですよ。


妊娠とかを気にしてないなら、そこまで必要か分からないけれど、排卵日とか自分でも把握できるようになるのって助かります。
    • good
    • 2

排卵状態が自身で把握できます。


生理不順で婦人科受診すれば、
医師から記録を指導されますよ。
要は医師も参考にするほど、
貴重なデータに成ります。
本来は初潮を迎えたら、
毎日記録する習慣を身に付ければ
病の早期発見にも成ります。
自己管理は大切ですから、
測った方が良いですよ。
    • good
    • 2

女性で、妊娠を検討中なら測るものですね。


コロナに関してなら任意でしょう。あくまで判断基準として。
(37.5以下でも感染の疑いありとの事なので)
会社が強制なら仕方ありません。
    • good
    • 0

体調管理する上で、基礎体温を測っておくのはいい事ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!