アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、日本と韓国が経済戦争するわりにはテレビとかで何にも言ってませんね?ってことはデマか嘘ですね

A 回答 (11件中1~10件)

もうこの1年くらい、日韓はずうっと対立しています。

明日は「戦況」が一歩進む節目の日ではありますが、今日まで何もなかったのが明日から戦争ってわけじゃありません。

たぶん、明日になったら韓国側の動きがニュースで取り上げられるんじゃないですか。
    • good
    • 0

明日に差し押さえ資産が現金化されるわけではありません。

現金化のステップが一つ進むだけです。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。

 こういう記事が再三配信されていますが?

「日本政府は韓国最高裁判所の判決による徴用工企業の差し押さえ資産の現金化を防ぐための対策を本格的に議論している」と日本の共同通信が報道した。

 日本は昨年7月、徴用工賠償判決への報復として、半導体やディスプレーなどを韓国に対して輸出規制を行った。 その後も徴用工企業の資産売却が実現すれば報復する意思を明らかにしてきた。

 韓国の裁判所が売却命令を下すために求められる資産差押えの手続きが8月4日に完了すると資産を現金化する可能性が高いと見ており、日本政府が情報収集と対策作りを加速させているという。

 被害者側は昨年5月、日本製鉄の韓国内資産に対する差し押さえ及び売却命令を申請した。 最近になって、韓国の裁判所は日本製鉄の資産差押え命令書類などに対する「公示送達」を行った。

 これにより、8月4日0時を過ぎると、日本製鉄の受領如何に関係なく、決定文の送達効力が発生し、現在韓国の裁判所に差し押さえられている日本製鉄の韓国内資産の強制売却および現金化が可能になる。

 日本政府は、これを防ぐための圧迫措置または売却が行われた場合の報復措置として、旅行目的の短期滞在ビザ免除を中止し、他のビザも申請条件を強化し、両国関係悪化の責任が韓国にあるに転嫁するものとみえる。

 また、外交的には富田浩二駐韓日本大使を時期を決めずに無期限召喚することが検討されている。 経済面では韓国製品に対する追加関税と送金制限が議論されている。
    • good
    • 0

そうだよ、いま日本と韓国は良好な関係。


いまの関係を維持すればいいだけ
    • good
    • 0

徴用工判決による日本企業の現金化予定は明日なので報道されるのは早くても明日以降ですよ。

    • good
    • 0

○○の輸出を止める。

例えばガソリンの輸出を止めれば韓国の経済は1日で止まりますよ、韓国キムチは食べないですから何の影響もありません。
    • good
    • 0

韓国が、国家として、韓国にある日本企業の財産を差し押さえ換金しようとしています


これに対し日本は、国家として、日本企業の私有財産強奪だからただでは済ませないと報復を宣言しています
これが戦争
経済戦争ですね
ところが
これをテレビで大っぴらに宣伝すると日韓関係は断絶に向かい一直線
すると韓国と商売をしている日本の金持ちは困る
韓国経済はアメリカの植民地状態ですからアメリカの金持ちも困る
従って報道させないのです
最初からさせないし、収録の時これを言った人がいたらその部分はカット
放送局を管轄しているのは総務省だし自民党
局のスポンサーはお金持ち出汁株主もお金持ち
金持ちに都合の悪い事はさせないのです
金持ちは自分のカネのためなら平気で国を売る
    • good
    • 0

経済戦争?なんのこっちゃ。

経済の主体は、企業であり個人です。個別企業や個人が勝手に戦争しているかも知れませんが、統計的にも把握する手段はありません。誰が言ったか知りませんが定義も実態も無い妄想レベルの煽りと断じる他ありません。
    • good
    • 0

テレビが事実を報道する、とでも?

    • good
    • 2

何のこと?


以前から撃ち合ってること? なら今に始まったわけじゃないけど
今、裁判中の件?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!