dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ韓国人は自己中で、幼稚な性格になったのですか?

A 回答 (10件)

まあ、近年、韓国で社会問題になっている言葉があります。


人がやれば不倫。自分がやればロマンス。

例を言えば、
日本に体して慰安婦問題は解決していない。謝罪と補償しろ。
ライダイハン問題に対しては、文大統領が遺憾の意を表明したから終わった。

長い間、中国との属国だったせいで、外交がゆがみ。口先が磨かれたのと。

儒教の中でも歪んだ朱子学が更に歪み、目上の者の言うことが絶対という生やさしいものではなく、序列の上位者の言うことが真理であって、事実は改変される。その時々の矛盾は問題にすらならない。
韓国社会の序列の決め方は多様性があるが、近代では「被害者」も上位者になります。

日韓併合以来韓国は日本の被害者になり。日本は「劣った韓国人」になっています。

日本人の感覚では分かりづらいですが、先の大統領が、被害者の地位は1000年掛かっても替わることはない。日本の元在日(現在は日本人に帰化した)シンスゴさんも、拉致被害者問題に対して、日本は被害者になれると飛びついたと妙な批判をしています。

尚、この現象は対日だけではなく、例えば、セオォル号の海難事故の被害者遺族が、災害でもないのに、体育館を占拠したり、その高校の教師(被害者ではない)が一年間の有給を取ったり。その学年の生徒(被害者ではない)の無条件の大学への推薦を要求したり、被害者遺族が高圧的になってタクシードライバーを暴行、裁判で、事故の苦痛のせいでこうなったなどがあります。
    • good
    • 2

文化の違いです。



自分の意見がハッキリと言え、
礼節を重んじる。

日本でこの文化を持ち出すと、
頼りになる反面、日本人が苦手とする事ですから
出る杭として打たれる可能性があるのは理解出来ます。

ただ、質問者様がそう感じておられるのは、
ニュース等で報道してる韓国を想像しての事でしょう。

韓国内での韓国人の文化を許さないあなたこそ、
自己中で幼稚だと思います。
    • good
    • 1

心理学的には承認欲求とコンプレックスの為せる業でしょうね。

中華の手下から抜け出せないから、受け入れた儒教思想を小中華思想に昇華させてみたものの、馬鹿にされこそすれ敬ってもらえない。なので、全ての現実を無視して夢想の世界で生きる。

そこに現れたのが、内向的な島国です。強いのに優しい、だって余裕がありますからね。でも、彼らのとってはカモだったのです。偽装難民(棄民)を受け入れなければ日本人漁民を殺すとか、鮮人犯罪者の日本在留を認めないと日本国内でテロを起すとか、自国民を日本国内で誘拐したぐらいで騒ぐなとか、もう無茶苦茶ですが、応じてくれる鷹揚さ(鷹揚の振り仮名は「バカ」)です。FCを照射されてもあの程度。普通ならF-2が上空待機する中、海自による臨検と拿捕です。オブラートに包まずFC波形を公開して然るべきです。中露の挑発と韓国海軍の行為は一緒であっても、一応同じ側にいるはずの軍なのですから、見逃してはいけない。

彼らが内向的な島国を利用しているのは建国前から一環して変わりません。建国が1948年だろうが、彼らが言う1919年だろうが、タカリと反日、用日だけの歴史です。江戸時代でさえ「あの朝鮮から押し売りのようにやってくる使節団って迷惑だよね」というのが共通コンセンサスだったのです。
    • good
    • 6

自己中になったのは、李朝の過酷な


政治が原因だと言われています。

逆に言えば、自己中にならなければ
やってイケなかったのです。



政治的に幼いのは、民主制の歴史が
浅いからです。

韓国でまともな選挙が行われたのは
金泳三大統領のときで、
1993年の話です。

それまでは、北のような軍事独裁国家
だったのです。

だからまだ民度が低いのです。
    • good
    • 2

多分、アナタと同じ理由でしょう。

    • good
    • 3

>自己中で、幼稚な性格になったのですか?



はなっからでございます。
過去の歴史がシナの属国として虐げられて来たものなので、怨み・つらみ・妬み・嫉み・僻み・やっかみの精神が
異常に強く、強烈な劣等感と自己顕示欲がミンジョク固有の精神疾患として固定されてしまったのでございます。
これは政治信条や倫理観の問題ではありませんので、未来永劫、治癒する可能性はないと思います。
たまに「南鮮人にも良い人はいます!!」とムキになって擁護する人がいますが、それではローソクデモはなんでしょう?
異常な反日政策を執るムン・ジェインを選んだのは誰でしょう?
反日不買運動と称し、クァンファムンに大勢で群れては下図のような狂人パフォーマンスをしているのは誰でしょう?
「なぜ韓国人は自己中で、幼稚な性格になった」の回答画像5
    • good
    • 5

金が欲しいからです


大昔から中国の属国であり、日本に併合されるまでは文字の読めない人が大半だった
今の韓国は二度の経済破綻により、自国企業の資本の多くが外資
銀行に至ってはウリ銀行以外の主な銀行の資本はほぼ全てが外資
自国の銀行の、株主の大半が外資なのです
植民地ですね
どんなに稼いでも利益はすべて外国人の物
従って平民貧民はとんでもなく貧乏で普通
10年平均の自殺率は圧倒的に世界一
国民の8割は金さえあれば外国に移民したいと答えています
こうなのですよ
これが事実
それでも韓国とかかわっているのは、韓国と商売して儲けたい、日本の金持ちのせいです
グローバリストどもですね
自分のカネのためなら平気で国を売る
    • good
    • 2

整形して、


それまで自嘲してきた反動で
自信が裏目に出たんでしょう。
    • good
    • 1

唐辛子の消費量が多すぎて、しかも幼少期から唐辛子を消費するので、大脳の神経系の成長に微々たる影響を受け、その微々たる影響が遺伝を通じて拡大してきたからではないか。



韓国人でも唐辛子の消費量が少ない米国移住韓国人などは、世代を重ねてゆくうちに、普通のアメリカ人になって行く可能性はあると思います。
    • good
    • 3

韓国人とて、ちゃんとした立派な人も沢山います。

ただ、政府や官僚、何かに乗じて儲けようとする人々が馬鹿な言いがかりをつけているのが、意図に反して国家の風格を貶めているのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています