アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生上手くいかないのは自分自身がわるいからなのでしょうか?

教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします(_ _)

A 回答 (4件)

ねぇ


周りにいる人を見ればみんな幸せそうで、楽しそうで、上手くいってる様に見えますよね。
私も数年前から人生めちゃくちゃです。
自分を責めたり、過去にしてきた事を振り返り、あの時こうしていればこんな風にはならなかったんじゃないか?
自分がもっと頑張っていたら…なぁんてずっとずっと考えて自責の念に押し潰されながらでした。
でも、私をよく知ってる友達は私は何も悪くない!
と言ってくれました。
もし仮に悪い所があったって、人間なんだから全部何でも完璧になんかできる分けないやん!
だから、一生懸命してきた事を知ってるから、自分を責めたらダメよ!
と、何度も何度も励ましてくれました。
故意的に人を傷付けたりしたなら、謝り本当に反省したり心を入れ替えて頑張ったらいいと思います。
そうでないなら、あなたは悪くない。
人生山あり谷あり…ですね。
良い時もあり、悪い時もあり…
ご年配の方曰くは、人生トータルすると半分半分よ。
と、仰っていました。
だから、これからの未来の為に今出来る事を一生懸命にされたらいいと思います。
って私は思う。
私もそういう風に考えをシフトさせようと頑張っています。
なかなか上手くはいかないですが…
自分だけを責めたり、自分だけが悪いなんて思わない事!
    • good
    • 0

そうですね。



うまく行っていると認識するか、うまく行っていないと認識するかは個人の自由ですからねぇ。
    • good
    • 0

悪いというか、自分に問題があるからです。


人生は自分でつくっていますからね(^^;)
    • good
    • 0

上手くいかない、というのはどういう


意味でしょうか。

思い通りにいかない、というのであれば
当たり前です。

思い通りに行く、なんてのが極希なんです
から。




人生上手くいかないのは自分自身がわるいからなのでしょうか?
 ↑
普通はそうですね。
努力不足とか、努力の方法が間違っていた
とかが原因です。

大事なのは、上手く行かないから、と自棄に
なったり、責任転嫁したり
努力を放棄しないで、頑張り続けることです。

頑張ればなんとかなるものです。

頑張らねばどうにもなりません。

最近は、夢や希望はあるのに、頑張らない
という図々しい人が増えたような感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!