アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の前の席(A)
後ろの席(B)どちらも男性ですが、うるさくて集中できません。

A→午前と午後の決まった時間にスナック菓子を食べる習慣があり、食べる音が非常に響きます。
こちらはなんとかイヤホンで音を塞いでますが、音量が大きく耳が悪くなってしまいそうです。

B→ゴミを捨てる音と、スマホを机に置く音が乱暴で異様に大きいです。バタンッッ!、ガチャドサッ!など
いきなり音を出すのでびっくりしてしまいます。

私は聴覚過敏持ちなので、毎日非常にストレスになっています…
仕事柄イヤホンは付けれるので、ノイズキャンセリングイヤホンを買った方がいいでしょうか?
ABと話をした事もなく、直接何か言うのも忍びないです。
他に対策などありますか?

A 回答 (3件)

聴覚過敏は質問者さん固有の問題ですからその二人には関係ありません

上司に相談しましょう
ここで聞いても無駄に決まっています
    • 0

まずAさんの「午前と午後の決まった時間にスナック菓子を食べる」というのは、その決まった時間とは、お菓子を食べることが許される休憩時間ということでしょうか。

普通は、たとえ休憩時間であっても、職場でお菓子を食べることは許されないはずです。
 職場に休憩室のような場所は無いのでしょうか。
 とにかく、職場でお菓子を食べるなどと言う行為が許されていることはおかしいことですから、上司に申し出て、お菓子は休憩室か、昼休みの時間に食べるように職場全体で徹底するのが良いと思います。
(たとえお菓子を食べているのはAさんだけであっても、Aさんにだけ注意をするのは、後々にしこりを残します)
 次に、Bさんの件ですが、これはゴミ捨てや、スマホを置くのをもう少し静かにしてもらえますかと注意されるのは可能と思います。
 もし質問者の方が女性の場合、他に女性の同僚はおられないのでしょうか。
 もしおられるなら、そうした女性同僚の方といっしょになられて、上司に事情を話してみられたらどうでしょうか。
女性は、1人だけなら弱い存在に思えても、複数でタッグを組まれると、男性にとっては脅威の存在になります。
 複数の女性の方から注意を受けると、男性も聞かずにはおられなくなります。
 いずれにせよ、職場でお菓子を食べる習慣は、絶対に止めさせなければなりません。
    • 0

防音ヘッドフォンを使ってください

• 0