プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はこれからずっーと平和戦争とか争いのない国になりますかね?

A 回答 (6件)

日本はこれからずっーと平和戦争とか争いのない国になりますかね?


 ↑
そうなら良いけど、無理じゃないですか。



でも日本に憲法9条があるって話を聞きましたよ?
そしたら戦争できないのでは?
 ↑
自衛戦争は可能、と解されていますし、
憲法だって変更可能です。



憲法9条があるのでさすがの北朝鮮でも
戦争何て仕掛けられないと思うのですが
  ↑
そうなら良いんですけどね。
日本が戦争を放棄しても、戦争の方が
放棄しないかもしれません。
    • good
    • 0

被害だけです


国民は戦争を好んでない
結局国と国のトップの喧嘩に国民が巻き添えです
そうゆう喧嘩があり得る場合は
相手から喧嘩ふっかけられても喧嘩しないって言うのが国民を守る手段ですが
仕返ししないと相手がもっとつけあがるとの考えが主流です
結局隣国が武器を持ったらいざの時のためにこっちも武器を用意して
おかなければならない
そうやっていずれ喧嘩が始まる備えをしてるだけ
なのでいつ戦争になっても準備は出来てますよってのが日本の考えです
    • good
    • 0

日本は絶対に戦争はしないと断言してから今は


攻められた場合や自国に損害がある場合は戦争OKになってます
自衛権という戦争ですので
つまりどんなことがあっても戦争はやらないのが理想ですが
こちらからは仕掛けないですが相手から仕掛けられたら戦争はしますになってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛権の戦争は国民に被害ありますか?

お礼日時:2020/08/03 17:52

そうだといいけどね。

    • good
    • 2

アホな北朝鮮と


アホな韓国次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法9条があるのでさすがの北朝鮮でも戦争何て仕掛けられないと思うのですが

お礼日時:2020/08/03 17:36

ならない


戦争がいつおきても不思議じゃない状況です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本に憲法9条があるって話を聞きましたよ?そしたら戦争できないのでは?

お礼日時:2020/08/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!