プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕がまだ子供の頃「裏表のない人間になりなさい」と言われて育ったのですが

世間は全く逆で 試み合わせたり 裏切られたり惨々でした。

世の中がこの有様なのに 絵空事のような事ばかりを教えるのは 如何なものか。

A 回答 (71件中51~60件)

我が国では、ニーチェ思想が強いんですよね。




ツイテない・・・・。
    • good
    • 0

まぁ、私は死んではいませんが。

世紀末に死にしました。
    • good
    • 0

私の実名ですが、字画運でいうと、今年は強運なんです。

わたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

字画運ですか 今年がチャンスですか? 騙されないように^^

ちょっと時間がないのでまた。

お礼日時:2020/08/04 22:07

私は悟ってしまったのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ついに悟りましたか?

お礼日時:2020/08/04 22:04

官庁には、元号を使います。



民間企業なら、ほぼ、西暦(グレゴリオ暦)です。
    • good
    • 0

Jesus への問いかけ



幾ら何でも、来世が地獄はない筈です。


Jesus!
    • good
    • 0

私は人間は神仏の操り人形だと思っています。



依って、閃きは、天啓です・・・・。
    • good
    • 0

閃きは、天啓なのか、啓蒙なのか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

天啓も啓蒙の一つでしょうか?

仁啓?啓蒙ってモンテスキューを思い出しますが。

お礼日時:2020/08/04 22:03

若い世代が心配です。



生む力を一番、お持ちなのは、若年層なのです・・・・。


此の儘では、老齢化に歯止めが効かなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベビーブームが来るでしょうか?

私の周りではベビーブームですねえ。

お礼日時:2020/08/04 22:01

本当の知識人は知りませんが。



日本人は学力低下も深刻に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本人は教科書よりもスマホに呪縛されているのでしょうか??

お礼日時:2020/08/04 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す