電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕がまだ子供の頃「裏表のない人間になりなさい」と言われて育ったのですが

世間は全く逆で 試み合わせたり 裏切られたり惨々でした。

世の中がこの有様なのに 絵空事のような事ばかりを教えるのは 如何なものか。

A 回答 (71件中61~70件)

暦を支配しているのは神仏です・・・・。



暦の呪縛は誰にでもあるということなのです。

神仏を人間は裏切れない証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

歴の影響はあるでしょうね。でも学校が9月入学に成ったらどう変わるでしょうね??

お礼日時:2020/08/04 21:58

旧オウム真理教事件は痛すぎました。

日本にとって・・・・・。大衆心理の問題ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おかげで僕を理解する人がいません??

お礼日時:2020/08/04 21:57

科学的証左はできませんが。



我が国の自然災害の危機に宗教の形骸化が深刻に・・・・。
    • good
    • 0

仏陀なら、涅槃の境地に立たれたし、キリスト教ならば、生を授かることは、原罪です・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仏教の方が平和的なのか 西洋人が闘争的なのか分かりませんねえ

生まれてもれなく原罪とは 救われない気がしますねえ。

トランプさんはキリスト教徒からユダヤ教徒になったんですかね?

あまり変わらないような気がしますが?

お礼日時:2020/08/04 21:56

此の世には人智を超越した神仏がいます。



私は暦上の罪と罰ですが。

人のせいは危ない・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「人のせい」と言うのは 自分のせいじゃない というような事でしょうか

自分が死んだら後は知らんというのも怖いですねえ

日本の借金はいくらになったのでしょうか。

神仏も心の世界に居るかもしれませんねえ。それなりの力を持っているかもしれません。

罪はありませんよ。

お礼日時:2020/08/04 21:50

若い人は、地獄とか、簡単に使いますが。



年を取ると、地獄なんていうことばは吐かなくなります・・・・。

haru さん、年を取れば、健康被害が深刻になるのはお互い様なのです・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

若い人は簡単に地獄というし、また簡単に地獄を作ってしまう感じがします。

道徳とか教えが機能してないのでしょう。

年を取ったらっ病気をしますねえ。

お礼日時:2020/08/04 21:43

正しいのがharu さんの方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

正しいのがharuさんとは有り難いですねえ。

どうもありがとうございます。^^

お礼日時:2020/08/04 21:41

相手が何を考えてるかは本当のところは分からない。

これはしょうがない。

自分の本心は何なのか本当のことろは分からない。これはビョーキです。

だから入院。

ホホホ
意図と意志
    • good
    • 1

私も全くそう思います!人見て法を解けですか、ですから二重人格みたいなもので人を見て態度がかわります!処世術だとおもってます!他人か

らの人徳、信頼は薄いはずです!この裏表の無い人間・その人の資質が相当関わってくると思います!道義心、正義感、貫徹心等々が無いと裏表の無い人間にはなれないと思います!経験上この手の人は信頼が篤く尊敬を集めますが損をします!責任感が人一倍強いですから火中の栗を拾うようなことになります!私なんかには何度生まれ変ってもこのような心境にはなれませんね!武士道の持ち主、特攻隊の志願者のような人です・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

私は高校時代はそれこそ真実一路みたいな感じでしたが

長い風雪に揺さぶられて ある程度の妥協はしています

妥協せざるを得ない世界です。

お礼日時:2020/08/04 21:33

入院と裏表は関係の無いお話ですよ


裏表のない人間とは 自分に正直に生きる嘘をつかない生き方
裏切られるというのは人を見る目を養わず
自分勝手なおもいこみで勝手に期待していただけの話し
相手を理解していないという無知
世あたり上手になるだけの知識を得ていないと言うだけの話しです
自分の食べた物は自分の身体の中で消化していきます
消化するために
咀嚼して 唾液で分解させ胃に入って胃酸で溶かし、十二指腸でアルカリで溶かし
いろいろな 手法で分解した物を15メーターもある小腸で栄養を吸収し
8メーターもある大腸で水分を取り糞として廃棄します
自分に起こった出来事もあの手この手の手法を持って
自分で解決していく物です
他人任せにしたり手法を覚えなきゃ
スイカ一個丸呑みにして のどにつかえさせたら
入院もします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿正直ではいけないと言う事ですね。

そうですねえ。この年に成ったら多少の裏表は出るでしょうねえ

お礼日時:2020/08/04 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す