プロが教えるわが家の防犯対策術!

便所のリフォームを頼む時には便器から排泄物が溢れている状態で頼んだら非常識ですか?
詰まって使えなくなったから仕方なく便所のリフォームをする計画になったわけですが、まずは別の業者を頼んで流れるようにしてから便所のリフォームを頼まないとだめですかね?
排泄物が溢れて詰まったままリフォームを依頼すると追加料金を取られますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ゴミだらけ愛車のドライブレコーダー問題がおとなしくなったと思ったら、今度は自宅の汚物ですか。



つまりを解消してからリフォームにはなりますが、もう床まで溢れてるのですか?
溢れてないなら排水だけなおればあとは掃除すればいいでしょう。

ただ、そんなレベルまで放置していたら、水道業者はとんでもない見積り、請求しますよ。

前の業者がどんな段階のつまりで4万円で修理をしたのかわかりませんが、修理出来るようにするまでに二桁いきそうですよ。
そして、外部排水の勾配が取れておらず、常に排水が流れきっていない可能性があるので、屋外排水の確認も必要です。
あなたの土地の分はあなたで直すしかない。
その先で何らかの理由で詰まっていそうなら、行政などそこの管理者に連絡。

前の修理の4万が高かったのか安かったのかはわかりませんが、今度はケチらずにしっかり直してください。
でないと今度の修理もまた無駄銭になります。
    • good
    • 2

その状態を見て見積もりをしてるのなら大丈夫でしょうけど、ネットや電話だけでリフォームを頼んだら別問題になる可能性もあるでしょうね。

つまりの位置によっては大掛かりな修繕も必要になります
    • good
    • 2

非常識というか、リフォーム業者に断られるか別途で割高な作業費を請求されるかの話。


それでも大丈夫ならまとめて頼んでしまうと依頼者側はラク。

リフォーム業者は排泄物の処理は業務外。
その作業までやってもらうとしたら、詰まり解消の専門業者よりも割高作業代を取られるのが当然。
リフォーム業者が直接作業をする場合もあれば、リフォーム業者から専門業者へ下請け仕事として発注することもある。


過去に業者に4万払って直してもらってすぐに詰まったということであれば、その業者の仕事が不完全だったという可能性もあるのでは?
その業者に再作業をさせて詰まりを解消後に、リフォーム業者へ依頼すると良いと思うよ。
適正な作業をしていたとしても、前に4万払っているんだし、交渉して無料(アフターケアとして)とか割安で作業してもらうようにするといいね。
一時的にでも詰まりが解消したところで、使用せずにリフォーム屋を呼ぶ。
    • good
    • 1

それは排水管が故障していますね。

市町村の上下水道課に連絡した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

家族がそういう仕事をしていますが


キッチンでも油でべたべたでもリフォーム頼んでくるお家もあるそうです
はっきり言ったら非常識だそうです
    • good
    • 1

詰まりとリフォームは別ですよね?


詰まりは業者に頼んで修理できないんですか?
リフォームする意味がよく分かりません
    • good
    • 0

排水管の詰まりを修理する業者と便器の交換をする業者は異なりますよ。


現在、詰まりを修理したいんですよね?
だとすれば、便器の交換をしても詰まりは直りませんよ。
詰まりを含めてのリフォームという意味での依頼であれば、業者は喜んで施工してくれます。
勿論、詰まりの工事は別途です。
最悪、排水管の交換もあり得ます。
工事が複数となるので金額に大きな差が出ると予測されます。
急ぎだとは思いますが、見積りを各社ととる事をお勧めします。
    • good
    • 1

その詰まり箇所が、今回の入れ替えで改修されるのであれば


普通に詰まった状態で便器の交換工事を依頼してもOKですね。
便器より先の配管で詰まっているようであれば、便器の交換
と、配管洗浄両方が出来る業者に依頼した方が良いですね。

基本的に、設備屋さんは便器の入れ替え設置業務です。
排泄物を流れるようにするには、配管洗浄屋さんが行います。

クラシアンのような業者であれば、両方対応可能ですが、配
管洗浄代金は追加で当然取られます。
    • good
    • 0

でも....


いーんじゃない?
説明さえ…ちゃんとすれば
それもOKじゃないかな!(-o-)/
    • good
    • 0

所のリフォームするより


業者に 直させた方が 断然安いのですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者に依頼して4万円も払って直しましたが、すぐに詰まりました。

お礼日時:2020/08/04 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!