アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便所のリフォームを頼む時には便器から排泄物が溢れている状態で頼んだら非常識ですか?
詰まって使えなくなったから仕方なく便所のリフォームをする計画になったわけですが、まずは別の業者を頼んで流れるようにしてから便所のリフォームを頼まないとだめですかね?
排泄物が溢れて詰まったままリフォームを依頼すると追加料金を取られますか?

A 回答 (12件中11~12件)

リフォーム業者はリフォームをするために請け負っているのであって、清掃をするために請け負っているわけではありません。

追加料金を払ってやってくれるならまだ良心的であって、作業を拒否されて出張費だけを請求される可能性だってあります。

まずは正常で清潔な状態にしてから依頼しましょう。
    • 0

非常識でしょうね。

だってそれってリフォーム屋がやることではないですし、ホームセンターでスッポン(画像の道具です)を買えば解決するはずですよ。何も処理せずにリフォーム屋が来たらリフォーム屋のお兄さんがかわいそうだわ。
「便所のリフォームを頼む時には便器から排泄」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

スッポンじゃ治らなくて困っています。
今は公園やコンビニのトイレを使って生活しています。