アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「3密」 の対義語 は 「No密」でしょうか??

#NO密 時々見ます。

#壇蜜ではないはず。

A 回答 (8件)

参考


NO(ノー)は否定であり、対義の意味はありません。
非3蜜。
    • good
    • 1

2者択一、イエスでなければノー、しか考えられないお粗末な頭?。


〇に賛成、反対の投票、沖縄の自治体が実施を拒否しましたね、賛成・反対・どちらでもない、の3択で実施したようです。
〇だけが能ではない、どちらでもない→△、◇・・・その他も考える余地がある。
2者択一では、何かに対応するにあたり、方法についてと、対応実施についての、賛成・反対の区別ができなくなります。
    • good
    • 1

壇蜜ではなく、断密です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

3疎 Un密 非密 秘密 非3密 壇蜜 いろいろありましたが、断密で! 密を断ち切り、平常が戻ることを祈ります。 こんな時だからこそ、それぞれみんなの大切な人の安全を願って、断密で。

お礼日時:2020/08/05 17:29

秘密かも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

秘密にしないで、教えてgoo~~

お礼日時:2020/08/04 20:13

「un密」ちゃいまっか?

    • good
    • 1

「3疎」

    • good
    • 1

3密自体が新生語で特定の対義語は存在しません。


強いていえば過疎とか閑散とか希薄、お茶引きwとかで、No密も入れたければ入れてもいいですが、英語と日本語のチャンポンなので、あまり好ましい日本語とは言えないと思います。ネットスラングの域から出られるかどうか。
本来、3密でなく、濃密とか混雑とか密集、緊密、だんご三兄弟とでも言うべき状態。
    • good
    • 1

濃姫でしょ(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!