電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シナで発生した新型ブニアウイルスって何ですか?

A 回答 (4件)

中国は清の時代の領土を自国領土だと主張しています


従ってシナで間違いありません
全ての人類の真の敵なのですが、国名は中華人民共和国
中華はそうでしょう
「人民」「共和国」
一党独裁体制であり国民に選挙権がないから民主国家ではありません
住んでいるのは支配者である共産党とその他の奴隷
なにの、人民?
しかも独裁国家なのに共和国?
リパブリックでも何でもない
朝鮮民主主義人民共和国ってのもあるくらいですから、あの辺に住んでる生物がどれほど愚かかはそれで分かる

ということで
恐怖のエボラ出血熱にも匹敵するほど極悪なウイルスです
十分生物化学兵器の原料になります
    • good
    • 1

いや、シナというから、品川で新型ウィルスが出たのかと思ったのです。



中国人自身は「Zhōngguó」といってます。
日本語では「中国」です。
    • good
    • 0

英語でチャイナ、ドイツ語でシナと発音します。

    • good
    • 1

シナ、じゃなく中国ですね。


ブニヤウイルス目の新型です。
ウィルスはどんどん変容していくので、どんどん新型が出ます。
インフルエンザもA型、B型など変種していっています。

以下ご参考↓

ブニヤウイルス目(ブニヤウイルス目、Order Bunyavirales)とはウイルスの分類における1目[1]。そのビリオンは92 - 105 nmであり、エンベロープを有する。ゲノムは3分節のマイナス鎖RNA。フレボウイルス属およびトスポウイルス属のRNAの一部はプラス鎖で機能する。細胞質内で増殖する。節足動物内で増殖することができる。トスポウイルス属のみ植物ウイルスであり、その他の属は人畜に感染する。

本科には出血熱など重篤な感染症の病原体となるウイルスが多数含まれる。

ブニヤウイルス目のbunyaは最初にウイルスが分離されたウガンダの地名Bunyamweraに由来する[2]。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シナですよ。チャイナ、チーナ。
世界ではこう呼ばれてます。自分達で付けた呼び名ですよ?

お礼日時:2020/08/05 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!