プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かき氷♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

ふわふわのかき氷は、
頭がキーンとならないって
本当でしょうか?

ちなみに、かき氷好きな方
どの味がお好きですか?

「かき氷♪ .•*¨*•.¸¸♬✧ ふわふ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

早食いしたらキーンとなるよ。


天然氷でもなる。
なりやすい、なりにくいの個人差はあるだろうけど、
キーンとなりやすい人なら、
やってみたらわかるよ。

台湾マンゴーかき氷がすきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうかも知れませんね。

真夏の暑い日に
かき氷夢中で食べて
頭がキーン‼️って
やりがちかも。

個人差もあるのですかね。
あのキーンは苦手(笑)

お礼日時:2020/08/05 18:26

アイスクリーム頭痛、マジで経験ないんですよ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

素晴らしい!

ない方がいいですよね(笑)

お礼日時:2020/08/05 22:23

あまり関係はないと思いますよ。



好きなのはかき氷よりフローズンカクテル(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

柳瀬さん

頭が痛くなったこと
ないんじゃないですか?
(๑و•̀ω•́)و

てか、お酒?

あ、他にも氷結
パウチに入った缶酎ハイ
夏限定♪
凍らせてから飲むらしいです。

カクテルも美味しそうですね。

おっと、大人のかき氷の
話になりました(笑)

お礼日時:2020/08/05 19:31

キーンてなりますʬʬʬʬʬʬ



だからチビチビ食べます……が!私ですね、かき氷食べるの早い方かもʬʬʬ
チビっと掬って、それを目に見えないくらいの早い回転で口にぶっ込むと!
キーンとならずに早食いできまぁす( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺ʬʬʬ
アイスも早く食べれるです.。.:*゚:*:✼✿゚:*:✼.。✿.。

苺のかき氷、練乳倍がけで!
「かき氷♪ .•*¨*•.¸¸♬✧ ふわふ」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

高速かき氷娘かしら?

ちびちびって食べるくせに
やたら早いって!爆笑
汗かくわ~
でも、頭が痛くならないなら
それがベストな食べ方なのかも?

あ、またまた
いちご人気だわぁ❤️

お礼日時:2020/08/05 19:27

人による。



温度が低い物が喉を通れば、それなりの反応をする。
これ、人の体の仕組みに起因するものだから、人によっては反応しないこともある。

また、痛みを感じる箇所も人によって微妙に異なる。
(なお、自分は喉元と言うか右の喉のリンパの辺りから右目の奥あたりが痛む)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

銀鱗さんは、
分析してるんですね~
どこが痛むのか
把握してるんだ、、

毎回同じ感じなのかな。

一緒に家族とキーンとしたら
どこ痛む?と聞いてみよう!

お礼日時:2020/08/05 18:51

こんにちは、氷の微笑 が素敵な Bluemariney様。



それ、うそピョーン。
一気に食べると、脳の血管が縮まり 血液が流れにくくなって、キューンと
なるよ。ふわふわ でもね。
好きな人に、ウィンク された時みたいにね。・・・これは、胸だった。

わたしの好きなのは、写真と同じ 宇治 ですね。
ガキの頃、神戸の ことぶきや で食べた、宇治金時フラッペ が印象に深く
有り 未だに好き ですね。
あんこ の下に、ミルクが隠れており 最後に、歯の痛みを和らげる為の 餅
が入っていて、ガキにとっては 至れり尽くせり のかき氷 でしたよ。

あーあ、書いているうちに 食べたくなった。
Bluemariney様一緒に 食べない、デートで熱くなった後 にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あ、フェルえもんちゃん♪

氷の微笑?びしょびしょ?(笑)

キュンキュンならいいけど
フェルえもんちゃんは、
救心になるから、気を付けてね。
キーンも危険ですね。

宇治抹茶いいですねー
団子入りなんて贅沢ですね。
オアシスだけど。

そっか、関西方面に
いたんですね、いたずらっ子は。
いつか、一緒に食べたら
その子を冷やして
キーンとさせたいわ。
キーンとね。キンキン( *´艸`)

お礼日時:2020/08/05 18:48

不純物が少なくて高温な氷程痛くなり難いようですね


「なりにくい」というだけで「ならない」訳ではありません
なる人もいるしなる場合もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

けこいさんだ!

綺麗な氷で食べたい♪(笑)
絶対とは言わないけど
ジャリジャリ?な食感の
安い氷アイスはなるかも、、
キーン❗️( *´艸`)

お礼日時:2020/08/05 18:41

この前一緒にたべた家族がなってました笑 なので、ならないというのは嘘かと思います(⌒-⌒; )



味はいちごが好きです^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(^。^;)サテさんファミリーに
犠牲者出たんですね?
しっかり最後まで、
食べれましたか?(笑)

あ、またまた
いちご人気ですね。
よく舌が真っ赤になったり
ブルーになったりしましたよね。

お礼日時:2020/08/05 18:35

嘘ですね!


痛くならないのなら、体のどこかに異変があります。
参考URL
https://miyagi.doctor-search.tv/voicedetail/MIYA …

でも、それを我慢して食べるのが、かき氷の醍醐味です。
抹茶小豆も好きだけど、やはりスタンダードにイチゴシロップです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど!
いきなり冷たいモノが
喉を通過すると
痛みと変換して伝わる。

かなり冷たい麦茶程度なら
ならないけど、さすがに氷だと
量によってはなるかも?

焦らず食べたら良いかな。
確かに個人差はあるでしょう
けどね。

ちょっとキーンとしながらも、
食べたくなる美味しい
かき氷たくさんありますね。

いちごは人気です(笑)

お礼日時:2020/08/05 18:32

本当です!!


すぐ溶ける( ੭ ˙꒳​˙ )੭
いちご練乳
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

らとまる。さんも
かき氷に強い?タイプ(笑)

ふわっとした 優しい氷
だと食べ方も
優しくなるのかも~

いちご練乳いいですね♪

お礼日時:2020/08/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!