プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう日本はコロナと共存することを選んだのでしょうか? 東京で最多感染者が発表されてるのに休校や休業をしません。これは共存と捉えてもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

with coronaってそういう意味ですよね。

    • good
    • 1

共存は!地球規模的に?望んでいないと?思います。

コロナ滅亡を!望んでますが、コロナ用薬が、出て来れば!何年先かは、分からないけど?コロナ前の!生活に?戻るかな!私は、戻って、ほしいです。
    • good
    • 0

簡単には収まらないことが分かったから次の手はそれしかなかったんだと思う、何年も教育をしないわけにはいかないと判断したんでしょう。

    • good
    • 0

緊急事態宣言前から「コロナはなくならない」と言ってましたよね。

    • good
    • 1

なぜ感染者の数だけで君は判断するの?


一番重要なのは重症患者や死者の数でしょ?
4月の緊急事態宣言の時に比べて五分の一に減ってるでしょ?
感染者の数を気にしてるのはメディアであって
もっと冷静に考えましょうよ
今は検査の数も増えて無症状や軽症者が多いから感染者の数も多い
それにコロナが弱毒化して重症患者が減ったのだけど感染力は変わらない状態
ある意味収束してる段階が今ですよ?
これから恐らくマスク着用する人も減るでしょうね
コロナが怖いウイルスではなくなりつつあるから
休みたいのなら勝手に休めばいい
政府はコロナの状況を見て判断してるだけ
    • good
    • 2

選んだわけではありません。

選んだからと言って絶滅できる訳でもないし、選んでないから絶滅しない訳でもない。これまでそういうことに言及した人はいません。休校や休業をいつまでも続けられない。今、確かな合意として成立しているのはそれだけです。それを共存と言いたいなら、勝手にどうぞ。
    • good
    • 0

選んだ・・・というか、初期の段階から共存(というか長期戦)を意識してると思いますよ。


それに、休みたければ休めばいい。

子供を学校に行かせてない親御さんもいらっしゃるようですし、それこそご自分で選択するべきこと。
共働きやシングルペアレントの家庭は 学校が仕事してくれてて助かってるはずですし。

休業に関しては・・・
感染拡大を助長する懸念のある一部の業種を除いて、休業も経営者が判断する事。
対策して動くのが本筋で、休むから金寄こせ!は筋違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!