【お題】動物のキャッチフレーズ

アパートに止まっている車に当て逃げをしてしまいました。
周りに誰も居ずそのまま友人の家に行きました。
その後警察の方が来て被害者の方へ謝罪にいきました。
警察の方は当て逃げにはしないでおくよと言っていましたが、、
被害者の方と連絡も交換して保険会社にも連絡しました。
明日また保険会社から連絡がくるのですが保険はおりるのでしょうか、また被害者の方へ電話番号から謝罪のメッセージを送るべきなのでしょうか、、

A 回答 (3件)

良かったですね、当て逃げは犯罪だよ


1年以下の懲役又は10万円以下の罰金、更にかなりの違反点数
つまり、当て逃げは立派な犯罪です。罰金も前科となります
当て逃げでは保険は使えませんが
当て逃げでなければ使えます
    • good
    • 0

当て逃げにはならないわけですから、単純な物損事故です。


警察にも届けてあるし、保険で大丈夫ですよ。

謝罪のメッセージは、どのような文面にするかで相手の心証は変わります。
保険会社に相談したほうが良いです。
    • good
    • 0

謝罪は送るべき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!