アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手になんかできてるんですけど
これってなんですか

「手になんかできてるんですけど これってな」の質問画像

A 回答 (6件)

イボではないですか?ウイルス性の


潰したり、触ったらウイルスがとびちりますね
皮膚科へ行ってください
液体窒素とかで焼いて、根治には時間かかると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お初です
ありがとうございました
早急に病院にいきます

お礼日時:2020/08/06 07:14

あーはいはい、なにかわるい菌(ウイルス)の水疱ですね。


べつに病院にいくまでもありませんが、一つやらなくちゃいけないことがあります。

皮膚には常在菌っていって、外部の悪いウイルスから守ってくれる(バリア機能の役目をしている)
人間と共生関係にある菌がすんでます。しかしコロナコロナと、アルコールで除菌したりが多くなってますよね?
それによって、常在菌までもが弱ってしまい、今の貴方の状態のように、外の悪い菌にいたずらされてしまってる状態です。 ほっとけば治りますが、アルコール殺菌や、除菌系のキッチン洗剤・ハンドソープなどにふれないように!
(お水で15秒ほど水洗いするだけで十分通常よごれ・ウイルスはおちます)


人間のお腹のなか、腸内環境というのは、【免疫力】がうまれる場所です。
食品添加物だとか、加工食品・砂糖などを取ると、腸内環境で善玉菌がへってしまい、めぐりめぐって体全体のバリア機能がさがってしまいます。

体が健康な時、皮膚のすむ常在菌はからだをまもってくれるのですが、
免疫力が下がっている時は、なんと!!・・いたずらする側にまわってしまいます( ノД`)シクシク…
(乾燥肌みたいな症状になったりするので、ただの乾燥と勘違いしてる方々も多いです)


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA
日本の食の裏

こちらをみると添加物についてちょっと理解できますよ




あと、口内にも常在菌はいます。
おくちくちゅくちゅモンダミンとかいいますけど、あれを使うことで逆に口臭が悪化していきます。
常在菌も4んでいくからね。

ボディソープ類でも・・男性用品系ですが、殺菌をうたった商品がありますが、だめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々ありがとうございます!

いろいろ勉強になります

お礼日時:2020/08/06 07:23

http://www.7nanakorobi8yaoki.net/article/4734048 …

水疱にみえましたが、皮膚に厚みがでるもりあがる状態でしょうか?
NO1さんがいうようにどうやら、イボみたいですね。

こうなると病院での治療がひつようとなります。

このブログの方もコロナが警鐘されはじめ、手の殺菌からバリア機能がさがったんじゃないかと推測します。
おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人と同じですね
皮膚科にいってみます
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/06 07:32

私もウィルス性のイボだと思います。

最初は透明な血豆の様な、ほんとお写真の状態から始まり芯が出来て固くなります。徐々に増えて来ませんでしたか?ウィルス性イボなら放置すると、いくらでも増えます。
No.1さんがおっしゃる様に皮膚科へ行って液体窒素で焼くのが一般的な治療です。焼くといっても熱い訳ではなく、ドライアイスより低いマイナス200℃に近い温度で冷やします。長くてデッカイ綿棒の様な物を液体窒素に浸してジュワって。
たいして痛くもないですが、通うのが面倒かな。

ちなみに…
ウィルス性イボについては、いろんな治療法が上がってます。
実際効果があったのは、ケラチナミン(他でも尿素が入ったクリーム)をとにかく塗り続ける。
イソジン傷薬も効果ありました。

進行はストップしましたが、私は主婦なので水仕事が多くて、ちょっと無理でした。
頻繁にクリームが洗い流されない場所、足とかなら効果あったと思います。

それから、裏技を。
マジックリンを少量まぜた食器用洗剤…これを使って普通に食器洗いなどする…
私はこれで病院行かずに治っちゃいました。
私はポンプボトルに食器洗い洗剤を詰め替えてるんですが、油がもっとすっきり落ちないかと、マジックリンを少量入れたことがあったんです。
ちょうど写真のようなイボが出来始めた時期で、あーまた病院通わなきゃと思ってたんですが、忙しくてなかなか行けず…
そしたら日に日に小さくなって完治です。

あなたが私と同じように手荒れしやすい人なら、それで治るかも。
液体窒素や他ネットで上がってる治療法(ダクトテープを貼りっぱなしにしてイボのウィルスを窒素させるとか)は、イボを傷めつけることで治すやり方。その部分の皮膚を一度傷めて、再生させるんです。

私の場合、強い洗剤で手荒れを起こして(そんなにがさがさにまではならなかったけど)結果ウィルスが死んで治った。こんな感じだと思います。

ウィルス性イボが出来たという友達にもお知らせしました(笑)
カビキラーや何かですぐ手荒れする方ならですが…


初めてなら病院へ行って、ウィルス性イボの診断だったら、自宅で出来る事を併用したら、通う回数が減ると思いますよ。

お写真、手荒れもなさそうなキレイな指先ですから、どうかな。
いずれにせよ、早めに。
コロナ除菌で名が知れる様になった次亜塩素酸水も良さそう。今、イボはないので試せませんが、とにかくウィルスを弱らせるのが完治への近道。

※つり革やドアノブなどから、ウィルスをもらっちゃったのかもしれないです。
頑張ってやっつけて下さいね!
けっこうしつこいウィルスです。見た目には治っても、すぐ再発するので、しばらくは続けてm(_ _)m

早く治りますようにm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません長々と!
結構イボは奥がふかいですね
このアプリで相談してよかったです

お礼日時:2020/08/06 08:19

かゆいですか?


ほっしんに似てます。
私がなった時はあなたのようにそこまでボコボコしてませんが、指先がずっと痒くてずっとイライラしてました。

どちらにしても病院に行った方が良いですね。
    • good
    • 0

アレルギー症状見覚えあるかなあ反応だよ


何かに触ったとか
なにか虫に触れたりしていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!