プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が私に一人暮らしをさせたいそうで色々考えてくれています。なぜ一人暮らしをさせたい理由は今は母のところに住んでいるのですが、母の知り合いに私の父の事や現状を聞かれたり、お金の話をされるのが胸くそ悪いそうでさせたいそうです。

私もその知り合いと母がお金の話や父の話をするのが嫌です。母と知り合いは父の事とお金の事しか頭にありません。私の事なんてどうでも良く思っている様子です。
一人暮らししたら母とは連絡取りますが、知り合いとは連絡取らなくても良いですよね?知り合いは自慢と馬鹿にしてくるだけで嫌です。

A 回答 (4件)

>私の娘はあんたより利口やから



どうしようもないアホやな。教養のないもんの台詞や!!
せやけど、それを野放しにしとるあんたのおかんも同罪やで。
せやったら早いとこ悪魔ハウスを出て一人暮らししなあかんな。
あんな、肉親言うても赤の他人より害悪になる場合もあんねん。
せやから家出たら、もう親とは思わん方がええわ。あんたの
おかんは我が娘よりサイコパス婆アの方を信用しとるアホやねん。
もう二度と関わらんとき。ほんで、おとんの余生を静かに見守って
あげる事だけ考えたらええねん。

せやけど要らん世話婆ア、ほんま、腹立つなあ。おっちゃんが
近所におったら、とっくにいわしとるで(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いは人の不幸を笑う人様な方なので私は利口だとは思っていません。それに「私を誰やと思っとんで!」って逆ギレされたし。

その通りです!母は知り合いを信用しています。何か私が仕出かしたり、情報が入り込むと即知り合いに報告してます。はっきり言って、恥さらしです。

一人暮らしして母と関わらないでと言われていますが、関わらないようにしてても関わらざるを得ないかもです…

ほんとに頼もしい方ですね!近くにいたらガツンと言って欲しい(-人-)笑

お礼日時:2020/08/06 12:13

お悩みの内容が一人暮らしするかどうかではなく、お母様の知人であるなら、


質問者様の直接の友人で無いなら普通は一人暮らししたら、母親の知り合い程度の人に連絡取りませんね。お互い連絡先も知らないのが普通でしょうし。
親戚だとしても、仲の良い従兄弟とかなら別として、特段用事も無い限り直接連絡取り合わないのが一般的ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母と母の知り合いは通通なのでほんとは2人とあまり関わりたくないです。

私が知り合いと連絡を断っても問題ないですよね?同じ職種で娘さんもいるのですが結構ねちっこい人で市役所に電話して住所とか聞きかれそうです…

お礼日時:2020/08/06 09:57

なんや、未だ「要らん世話婆ア」をいわしとらんの?


あんたもあんたやで。「愚痴っとるばっかやったらあかん」て
何べんも言うてるやろ!!

大概でケリつけなあかんて。
今度こそ、ガツ~ンとかましたり!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の質問の時にガツンと言ったら、言い訳はええからって言われました。挙句の果てに私の娘はあんたより利口やからと言ってきてもう言葉が出ませんでした。
一人暮らししたらもう完璧に連絡は断どうと思ってます。

お礼日時:2020/08/06 09:58

どういう事情があるのかは分かりませんが、その知り合いと連絡とるか取らないかは、あなたの自由です。



親と子であれば、お互いに扶助義務(助け合う義務)があるので、一応最低限の連絡は取るべきですが、知り合いとの付き合い方は自分で自由に決めていいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!