プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ダイエットに成功しつつあるんですが、
お腹が気になるんです。下腹はスッキリしてきましたが、
何故か上腹はポッコリで中々へコんでくれません〃
どうやら胃が出てるとの事なんですが、、、
上手くスッキリさせる方法は無いですかね??
ダイエットで出来る事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

胃がポッコリとでるのは腹筋が弱い為だと思われます。

胃下垂以外の方で食後に出るのと同じです。
腹筋と背筋をバランスよく鍛えるといいですよ。
どちらかだけを過度に鍛えると腰を痛めたり背中を痛めたりしますので気をつけてください。
理想的にダイエットが成功するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス♪
腹筋ですか~そぅ言えば腹筋は気が向いた時にしかしてませんでした(>_<)しかも背筋とのバランスが大事なんですねぇ★★
謎が解けて嬉しいです!これからも頑張ります◎

お礼日時:2005/01/23 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!