アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短時間でお腹がものすごく空くのですが、少ししか食べられません。

それを繰り返すので、量は少ないのですが、1日の食事の回数が増えてしまっています。
しかも、我慢できないくらいの空腹感になります。

自分なりに調べて、栄養バランスを考えたり、カフェインを取らないようにしているのですが、改善されません。

昔からではなく、数週間前からです。
これって何なのでしょうか?
どうすれば普通に戻りますか?

A 回答 (5件)

低血糖?


内科で血糖値調べた方がいいかも。
    • good
    • 0

他の回答者が言っていますが、胃は小さくなりません。

少食も大食いも胃の大きさはみんな同じです。伸縮自在であることと胃酸の量に差があるってだけです。

本題ですが、あなたは普段何を食べていますか?
もしよろしければ一日の食事メニューを教えてください。食事の仕方に問題がある可能性があります。
    • good
    • 0

もしかしたら最近、胃が小さいくなったのかな…?



たくさん食べてても、足りない栄養素があると、脳が勘違いして、お腹へった〜信号を出してしまうことあるそうですが、何か最近足りてないものはないですか?
お米に

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

+お肉+乳製品+発酵食品

があるとバランスいいと思います♪
    • good
    • 0


胃の問題では。
食道炎や胃潰瘍の手前など・・・
消化器かで診て貰わないと分かりません。

初めは投薬ですが、改善しないと、胃カメラに
CTなどでしょ・・・
、、
    • good
    • 1

消化器内科に行って相談しましょう。


素人の回答では信用出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A